HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



18 リンカーン記念堂



はぁ、、遠かったー。
ここはちょっと距離があるので、今回は来ない予定だったのですけれど、
記念塔の丘の上から建物が見えた途端、やっぱり巨大リンカーンにお目にかかりたーい!!となったわけです^^
『リンカーン記念館』

神殿のような荘厳な建物。 ワシントン記念塔があんなに遠くなりましたー。

最後に階段を登って、ようやくリンカーン大統領とご対面〜。

あまり混んでなくてよかった^^ 手前の人と比べて大きさの程がわかりますね。 お静かに。。

頭の先まで8.5mあるそうで、相変わらず大きいわぁ〜。
この像を見るだけではありますが、やっぱりこの方にお会いしなくてはね。
わざわざ来た甲斐がありました^^


カッコイイ方ですよね。 有名な『ゲティスバーグの演説』が書かれています。 建物自体もかなり立派。

ちょうど昨日、暗殺されたフォード劇場を見てきただけに、少しばかり神妙な気持ちになったり。。
それにしても、、写真をパチパチと撮りすぎました^^;
存分にリンカーン大統領の雄姿をご覧下さ〜い! 
・・よかったら(笑)


小顔で細身でモデルさんのようですねぇ。
見た目だけじゃないけど、政治家さんも見た目は大事だと思うのです、うん。




それはそうと、このリンカーン記念館からワシントン記念塔を見た景色が大好きなんですよ〜。

これこれ! リンカーンさん、またね!

大好きな映画『フォレスト・ガンプ』のワンシーンを思い出しつつ、リンカーン記念館を後にします。
やれやれ、またあの長い道のりを戻るのかぁ。。


池の真ん中だけ氷がないみたい。 この辺り、紅葉の時期はきれいでしょうね。

水鳥さんたち、飛んで来て池に着地する時にツル〜ンと滑っていてかわいかったです(笑)

パトロール中の騎馬警官さん。

ずーっと外を歩いているので、かんなり体が冷えてきました。
早くどこかに入らないと、風引くかもっ(-o-")






Back
この旅行記
TOP

Next