HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



21 お部屋ディナー



12St.を北へてくてく。
ワシントンDCって、働いている方がたくさんいるはずなのにあまり人通りがないんですよねぇ。。不思議。


この方たちにはよくお会いします(^_^) 今回はまだ利用していない地下鉄(メトロ)
ここは「フェデラル・トライアングル駅」

駅のすぐ横にあるのが、『オールド・ポスト・オフィス』旧郵政省ビル。
ワシントン記念塔に次ぐ高さの時計塔展望台になっています。
お部屋からもよく見えているビルです〜。


官庁らしからぬ佇まい。今は複合ビルになってます。
※マウスを当ててみて下さい。
ヨーロッパの建物みたい。 こちらはお隣の郵便局。



飲み物とお土産調達の為、ドラッグ・ストアに立ち寄り。
『CVS/pharmacy』
ワシントンではよく見かけるチェーンです。


入口はこじんまりですが・・
中はちょっとしたスーパー並みの広さ。お菓子〜♪
※マウスを当ててみて下さい。
トラベルキッドも揃ってるなぁ。 アイスと言えば、この大きさ(笑)

アメリカのドラッグ・ストアは、カード売り場が種類豊富でかわいいから、いつも長居してしまうのですよぅ。
この日もクリスマスカード数枚をお買い上げ^^



お部屋ディナーはこちらで調達。
『Corner Bakery』
市内に何箇所かあるベーカリーカフェのチェーンでこのお店はホテルのすぐ近く。
前回も利用しておいしかったので、またまた食べたくなりました〜。


朝早くからオープンしていて便利ですよ。

買ったものをお持ち帰りにしてもらって、早足でお部屋に戻っている途中、
紅茶のお湯が手にかかり、軽く火傷。。(-o-#)
なみなみと注がれている模様です。
で、早速晩ごはん〜♪


ハーブティとアボカドサラダ、パンはチリビーンズに
付いてきました^^
CVSで買った、おやつとドリンク。
プレッツェルスナックはクセになる!
初めて見たライムコークに興味津々で買ってみた。
爽やかでなかなかおいしかったです^^

チリもサラダもボリュームたっぷり!
ふぅ、、お腹いっぱい。
ワシントンDC、
2日目終了
明日は雪の予報だからまた寒いんだろうなぁ。。






Back
この旅行記
TOP

Next