HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



22 起きて唖然!!



3日目の朝
起きてカーテンを開けると、目の前に信じがたい景色が!
ぎょ、ぎょ〜〜〜ん(@o@i)

広場にあったワシントンの地図はどこーーっ?? ワシントン記念塔も見えないし。。

確かに天気予報では雪だと言っていましたが、こんなに積もろうとは予想外。
東京でも久しく雪にお目にかかっていないだけに、珍しいやらびっくりするやらで、朝から大コーフンです!



遠出は無理そうだけど、モールまでは歩いて行けるかなぁ。
今日は『ナショナル・ギャラリー』に行きたいのだけれど・・
この雪はいつまで降るのでしょうか、気になる天気予報を見てみましょ。


本日は一番左の土曜日(SAT) やはり雪だわぁ。。
表示は華氏32°摂氏では0°です!
(最高気温が・・)
画面の下のほうに、大学休校のお知らせだとか、
病院で4WDドライバーが必要だとかの
メッセージが随時流れています。
ガ、ガーーーン(-o-lll)
『ナショナル・ギャラリー』、クローズドだって。。

この調子だとスミソニアンの博物館もお休みかしらん。
テレビでの案内は見てないけど、行ってから閉まってたら目も当てられないし。。
今日は諦めますか、、お出かけ。



テレビを見ている間にも、雪はどんどん激しくなり、視界が悪くなる一方。


もう道路まで真っ白です。 遠くはほどんど見えませーん。

やることもなくなったので、しばし雪景色ウォッチング〜(笑)

あ、除雪車!後ろには除雪作業の方も。 ただ、この雪に対して小さすぎる気も。。 でもガンバレー!!
お部屋の真下では、屋根なしの2F建てバスが通過中。 わぁ〜、座席が大変なことになっている!
※マウスを当ててみて下さい。

何だか今年の冬は日本も寒いし、旅先でも寒い思いをすることも多かったしぃ〜。(←11月のヨーロッパのこと)
とは言え、こんな大雪に見舞われるとは。
本当に寒そうだわぁ、お外。。



寒くても朝になると、お腹は空くんですよねぇ。。
下のスタバで何か買ってこよーっと。


ついでにホテル内にある、ちょっとしたショップで
お土産なども購入。これはオバマミント^^
マーブルケーキブルーベリーチーズマフィン
コーヒーはお部屋で淹れたものです〜。

スタバに行ってコーヒーは買わなかったという。。(^。^;)
なかなかおいしいスイーツ(?)でした。






Back
この旅行記
TOP

Next