HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


02 成田〜バンコク





ゲートに着くやいなや、搭乗開始にぃ。
ずっと行きたかったバンコクがもう目前!
そう思うと、なんだかとってもワクワクです♪


早く早く〜とうずうずの図、なり(n_n;) 成田は快晴!それにしてもコンテナいっぱい。

確か定刻出発した記憶が。。
現地夕方着なので、遅れるとその日の行動が制限されてしまいますからねー。



ベルト着用サインが消えるや、カメラスタンバイ!(笑)

眩しっ。 ドリンクサービス開始。私は緑茶。

あまりの眩しさに、不本意ながら少しシェイドを降ろしての、
お食事タイム〜

こんな感じです^^ いなだ照り焼きと蟹ごはん
手前の煮物を中心にいただきました^^;
イタリア風若鶏のマリネと春雨サラダ
右側のイカのスモークが美味しかった!
フルーツが入ったケーキと右はカマンベールチーズ。 確実に美味しいアイス♪

食後は読書と映画鑑賞(タイトルは忘れましたが・・)を楽しみまして、のんびりくつろぎのひととき。
飛行機好きの私には、この機内ののんびりタイムが結構癒されるんですよね〜。


またまた翼の上でございまーす!

思った以上にあっという間に着陸態勢(笑)
高度が下がるにつれ揺れてきましたが、無事
バンコクに到着〜!!



うーん、バンコクの香り〜♪
人間の記憶って、香りが一番印象に残るんですってね。
空港はどこも独特の香りがあるから、いつも飛行機を降りた瞬間に「この香り〜」と、そこに来た喜びを感じている私です^^


お久しぶりにお世話になりますよー。 到着ロビー。

BTS空港まで延長されるという話しでしたが、遅れているみたいですねぇ。。残念。
じゃあ、タクシーで行きますか。


この表示に従って下の階に来ました。 このカウンターで行き先を告げ、ドライバーさんに
引き継いでもらいます。
バンコクといえば、カラフルタクシー^^
私が乗るのはコチラ。

フロントガラスの半分くらいのスペースを潰して何やら貼られていたのですが、
何が書いてあるのかなぁと見ると、「長生きして下さい王様」というような意味のメッセージがドーンと書かれておりました。
本当に国民に愛されている国王ですね^^



途中まではスイスイだった道も、スクンヴィット通りに入る頃には
大渋滞に(-o-#)
これがあるからタクシーは気が進まないのですよね。。
2〜3メートル進むのに10分以上かかったりして大変な時間を費やしましたぁ。


うっすら夕焼け。 タイ語の看板ににんまり^^ ホテルが見えるも、なかなか進まず。

空港から2時間近くかかったかなぁ。。
よくやくホテルに着いた時にはすっかり日暮れぇぇぇ。





Back
この旅行記
TOP

Next