HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


04 スアンルム・ナイトバザール





目の前のBTS、ではなくて、地下鉄に乗って夜ごはんへ〜。
はぁ、、この生ぬる〜い空気がたまりません(*^_^*)


BTSの駅に続く連絡通路を使います。 まだまだ渋滞中だわ。。 街角屋台^^この光景がいいですねー。



地下鉄の『スクンヴィット駅』も歩いて3分程度の距離。
BTSと両方使えてとっても便利なのです〜。


駅入口には金属探知機と手荷物検査が。 地下鉄はMRTっていうのかな? 豆乳の栄養ドリンク?
券売機は英語表示もあります。 券はこのトークン。これを改札でかざします。
※マウスを当ててみて下さい。

バンコクの交通機関は、チケットを買うのも乗るのも分かりやすくて、旅行者には何ともありがたい存在。
だから駅に近いお宿がいいんですよね〜。




地下鉄で3つ先の『ルンピニ駅』で下車したところは、バンコク初日の夜といえばの、
『スアンルム・ナイトバザール』
やっぱりここに来てしまいました^^


このネオンサインは変っていませんね^^ 駅出口にてパチリ。

着いてびっくり。
以前、駅出口すぐそばにあった、屋台街のような所が無くなっていました。
結構好きだったんだけどなぁ。。
ま、気を取り直して、ごはんの前に少しお店を見てみましょ。


魅惑のタイ雑貨たち♪ ライトアップされたインフォメーションセンターの祠。 象モチーフはタイならでは^^
キャンドルのお店はムーディ〜です。 素敵!!

だんだんとテンションが上がって来ましたよー。
お店はまた後でゆっくり見ることにして、ごはんを食べようではありませんか。



やっぱりここかな、
巨大フードコート
今日も何を食べるか、楽しく迷いたいと思いますっ!!


お店がありすぎぃ♪野菜も摂りたいですねぇ。。
※マウスを当ててみて下さい。
広いですよね! ステージでは常にライブが行われています。

写真を撮り忘れましたが、ここはまずクーポンを購入して、余った分は払い戻しをするタイプのフードコート。
200バーツ(600円ちょっと)も買っておけば充分かな^^


ドリンクはコレ!大好きなスイカジュース♪

どのお店も美味しそうでなかなか決められないのですよね。。
同じようなメニューが並んでいるしぃ。
屋台が並ぶ通路を2往復くらいしてようやく決定!


このお店にしました!読めないけど・・^^; 香ばしい香りが漂っておりますよ〜。 メニューは写真付きだから注文しやすいです。

2年ぶりバンコク初日のごはん、いっただっきまーす!!

美味しそう〜!! グリルド・ポークネックって書いてあったかな?
味付けも食感も最高〜!とても好みでした♪
ラープ・ムー
豚挽肉とハーブなどを炒めたもの。
美味しいけど、もっと辛くてもいいかも。

初日から美味しいものと会えて幸せ〜♪
やっぱりタイ料理って素晴しい!!
2年も来なかったことに今更後悔です(笑)





Back
この旅行記
TOP

Next