HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


08 バーンカニタでランチ♪





再びお出かけするころには、すっかり午後。
お散歩がてらてくてく歩いて、ランチに向かいまーす!
(なんだか食べてばっかりですねぇ・・^^;)

交差点にあった植込み。 象さんトピアリー^^ 立派なビルが建ってますな。ホテルかな??

バンコクらしい喧騒がちょっぴり嬉しかったり。
それにしても暑いわぁ。。
歩きながら汗をかくなんて、とても久しぶりな気がします。
だって寒い所しか行ってないしぃ。



お目当てのお店は『ソイ23』沿いにあるとのことで、スクンヴィット通りから左折。


おっ、表示があった! この道です。 街角屋台を眺めつつ、、
ワンコさんの横を通りつつ、、 んまぁ、気持ちよさそうにお昼寝してらっしゃること^^

バンコクは、ワンコもニャンコもたくさんいるんですよね〜。
暑さのせいか、総じて皆メタボ知らずのスレンダー体型(^_^)
これが健康的な姿でしょうかね。



そろそろレストランが見えてくると思うのですが。。


ここかな?

ここでしたー。
『バーンカニタ』
ガイドブックに必ず載っているお店で、前々から来てみたいと思っていたのですよぅ。
ようやく実現!!


お家のような外観。 お庭の手入れも行き届いていますねぇ。 入口でお出迎えの三人娘さん。
入ったところに素敵なカトラリー展示。 セラドン焼きの食器も。

朝ごはんもギリギリでしたが、ランチも時間ギリギリセーフ(^。^;)
よかったぁ。。


高級感のある店内。 席についてパチリ。 お庭ビューです^^

メニューを見て悩む悩む。。
食べたいものがありすぎです!!


まずこれが登場!お通しなのかな? お店の方に食べ方を教えていただきました。
葉っぱでくるくる巻いてパクリ。
スイカジュースは定番。
ソムタムとプーパッポンカリー 頼みすぎたと思う。。(-o-lll) トムヤムクン
スモールにしたのですが、この大きさ^^;

こちらのプーパッポンカリーは、ソフトシェルクラブが使われていて、殻を剥く手間がなくて食べやすかった〜。
もちろん、お味もよろしゅうございましたよん♪
ソムタムは気を使って辛さ控えめにして下さったようで、少々パンチ不足(笑)
トムヤムクンは大きなエビがガッツリ入っておりまして、すごく美味しい〜。


マンゴスチンの入れ物がカワイイ♪ おしぼりはうさぎ型で登場!

お客さんが少なかったこともありまして、お店の方のサービス満点。
何度ももごはんのおかわりにとおひつを持っていらっしゃるものの、おかわりはムリなのぉ。。
トムヤクムンも無くなると見るや、さっと注ぐという徹底ぶり(笑)
お世話になりました。


シメのミント味のソフトキャンディ
これ、すごく美味しかった!

フードコートや屋台に比べると、いいお値段ではありますが、
たまにはこんなおっされーなレストランタイ料理もいいですね^^
きっと何を食べても外れないと思われます。
頼みすぎで、失礼ながら残してしまいましたが、とっても美味しかったです(+^_^+)
ごちそうさまでした〜。





Back
この旅行記
TOP

Next