HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


10 ルームサービス

お部屋の様子   朝ごはん@   ルームサービス   朝ごはんA   プール




雨雲の間をぬうように、お部屋に戻ってひと休み〜。
素敵な夕焼けを見ることができました。


ビルの向こうに沈む夕日もいいですねぇ。 正面はこんな感じ。



夜ごはんはどうしようかなーと、とりあえず出かけてみたものの、
またまたすごいスコール到来!
遠出する気はすっかり失せまして、まずはお向かいのスーパーでお買物など。


雨は写真ではわかりませんね・・道路が濡れてます。 渋滞は相変わらず。 今日も『TOPS』へ〜。

今日は、お土産やタイ料理の元を中心に楽しくお買物♪
おいしいかな〜??


エビペースト、おかゆ、フリードライのジャックフルーツ、
タイ料理のペーストなどなど。

ジャックフルーツが大好きなのですが、一応お土産用に買ったから一度はしまったんですよぅ、トランクの中に。
でも、どうしてもフリーズドライのジャックフルーツってものを食べてみたくて・・・食べちゃいましたぁ(^。^;)v
ほんのり甘みを残しつつのあのサクサク感は止めることができませぬ!



で、今夜のディナーは、
ルームサービスにいたしました(^_^)
タイ料理はもちろん、コンチネンタルやエスニックなどなど、種類が豊富で選ぶのが楽しかったー。
日本語メニューもあります。


こんなセッティングでやってきましたよん♪
ライスね。 パッ・ポン・ガリー・グン
日本語では、ピリ辛イエローカレーのタイガーエビ炒め
チリソース♪

写真では分かりづらいですが、プリンプリンの大きなエビがゴロゴロ入っています〜。
元の味付けはそんなに辛くないので、お好みでチリソースを入れると二度、三度とおいしくなりますです^^


デザートはさっきTOPSで買ったマンゴ
とっても甘かったです!!

ちなみにタイ料理をオーダーすると、ホテル内にあるタイ料理レストラン『バジル』で調理されてやってくる模様。
デザート含め(と言ってもこれは買ったもの)、とってもおいしかったー。



思い起こせば今日は、やたら行動範囲の狭い1日だったなぁ。。
全部ホテルから徒歩圏内という・・(^. ^;)
こんなマイペースな旅がきっと今の私のスタイルなんでしょねぇ(笑)

そんな、バンコク
2日目終了〜。
おやすみなさいzzz





Back
この旅行記
TOP

Next