HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


14 InterContinental BANGKOK

お部屋の様子   ラウンジ・アフタヌーンティ@   プール   朝ごはん   ラウンジ・アフタヌーンティA




2年前にも利用した、
『InterContinental BANGKOK』
新しいホテルがどんどん出来ているんですけどねぇ、、気に入るとついリピート(n_n;)


印象的なメラメラ外観は相変わらず。 正面のスロープから入りましょ。

ロビーに入ると、開放感いっぱいの大きな吹き抜け
シェラトンのあまりの居心地のよさに、正直お引越ししなくてもよかったなぁ、と思っていたのですが、
来てみると、やはりここもいいっ!(笑)

レセプション。 なだらかーな階段。 エントランス方向。

チェックインはお部屋でしていただけるようで、担当の方とそのままエレベーターへ。

廊下。 お部屋前。

高所恐怖症のくせに、高層階好きな私(^。^;) 今回は25階です。



そう言えば、改装されたんでしたよね、どんなお部屋かな〜。
前回同様、クラブフロアのお部屋を予約しております。
お部屋に入ってびっくり!前回と同じ間取り
(コーナースイート)ではありませんかー。
アップグレードして下さったそうです。ありがとうございました!!


入ったところ。 まずはライティングデスク。 続いてリビング
入口を向いているなんてオフィスみたい^^ やたら充実したデスク周り。 小道具も揃ってます。
※マウスを当ててみて下さい。

リビングのテレビや家具が変わりましたね。

明るい雰囲気になったような気が。。 黄色度の多い、ウエルカムフルーツ(笑)

奥にミニバーが。
もちろん、充実していることでしょう^^


すっきりデザイン。 引き出しを開けるとお酒とおつまみと紅茶なども。
※マウスを当ててみて下さい。
冷蔵庫の中。

更に奥に進むと、正面にクローゼット。

クローゼットへ。 ウォークインでなくとも割と広々。
※マウスを当ててみて下さい。
中にぶら下がっていた、周辺のジョギングマップ。

一番奥がベッドルーム
前回はちょっとぱっとしない印象でしたが・・。


おっ、ファブリックが違いますねー。 落ち着いた雰囲気になってます^^ このソファの使い道はやはり謎。
唐突とも思える位置にテレビ。 窓を背にしています。 ベッドルームからはBTSのチットロム駅が見えます。
テレビの後ろにドレッサー。
これは便利!

ベットマットも硬かった記憶がありますが、非常に寝心地のよいものに変っていました^^
うーん、シェラトンもいいけどこちらもいいですな(^_^)



このお部屋は、窓がたくさんあるのが特徴なのですが、
お部屋に入った時から、窓の外で賑やかな音がしていたのですよぅ。


リビングの窓はこんな感じ。 景色はビル、、です。 音のほうを見ると、、
何やら大勢の人が集まってますっ!!
『セントラル・ワールド』前。
「きゃーきゃー」といわゆる黄色い歓声が。 誰かがステージで歌っている!
この方が人気物なのでしょうね。

ライブで熱狂する気持ち、とってもよくわかりますー(笑)
この日は遅くまで、盛り上がっておりましたよん^^



あらら、お部屋紹介の途中でしたね。
最後にバスルーム


結構広め。 シャワーブースの広さは特筆モノ!
お洒落ですけど、少し狭いかな。 バスタブは今回、使用せず。 小さな引き出しの上に無料のお水など。
引き出しをあけると、アメニティが。 シャンプー、コンディショナー類も変ってました。

リニューアルしてなかなか素敵なお部屋になりましたね!
でも、、居心地がいいほどに、出不精になってしまうのだけれど・・^^;


タイらしいルームキー。 チェックイン時にいただいたウエルカムプレゼント??

それにしても、アジアのホテルは至れり尽くせりですね〜。
ワシントンで、同じアコモデーションだと・・・そ、想像するのも恐ろしいぃぃ(笑)



朝ごはんモリモリにつき、がっつりランチはパスしましたが、軽くつまめるものでも。。
そんな時、丁度いいのはラウンジですね〜。
じゃ、行って見ましょ^^





Back
この旅行記
TOP

Next