HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



02 どんぶり横丁





函館空港からバスで函館駅まで。
確か20分くらいで400円、手軽でいいですよね〜。


空港のバス停

はい、函館駅に着きました!
今回、お天気以外の下調べをまったくせず、ガイドブックも持って来なかったので、
まずは、駅のインフォメーション(観光案内所)で情報収集。


インフォメーションは「緑の窓口」と同じ場所に。 この奥です。

観光マップと行きたい施設のリーフレットなどをもらって、一安心。
ではでは、お楽しみのごはん行ってみよう〜♪
『どんぶり横丁市場』

わくわくしますねー。 どこにしましょ。 蟹を売るお店もあり。
ときめきのウィンドウです♪ やはりウニは入れないとねぇ。。
※マウスを当ててみて下さい。
イクラもいいなぁ。

お店を決めかねてそのまま外へ。
せっかくなので
朝市も覗いておきましょうかね。
って、もう朝市という時間でもないんですけれど(^。^;)


向こうの人だかりは何かの番組のロケ。
DAIGOさんがいましたよ。
お店はそろそろ店じまいの時間みたい。 屋根付きの『えきに市場』
えきに市場にはイカの生簀が→ 新鮮なイかはそざかしおいしいでしょね。

えきに市場で少しお買物をしまして、『どんぶり横丁』に戻ってきました。
ここに来るのは3回目だと思うのですが、せっかくなので行ったことがないお店がよくて・・
結局こちら、
『味鮮 まえかわ』さん

お店に入る前から美味しい気分に^^ このお店にした決め手、あのステッカー。 私も行った、とあるライブのツアータイトルが(^_^;)

毎回、お好みの3色丼をお願いすることが多かった気もしますが、
今回は豪華に5色丼に〜。


値段を忘れましたが、お味噌汁と小鉢などセットです。 ウニ、サーモン、イクラ、甘エビ、ホタテの5色丼!

ごはんが酢飯じゃないところがいい!
気の持ちようって話しもありますが、北海道で食べる海鮮モノはやっぱりなーんか違う気がするなぁ。。
なかなか美味しくいただきました。ごちそうさまでした〜。





Back
この旅行記
TOP

Next