HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  19 カフェ・ジェルボー 



ブダペストの目抜き通り、ヴァーツィー通りまで戻って来ました。
お天気はこのままもちそうで何より^^
かわいいお土産物やさんをちょっと覗いて行きますか。


ヴァーツィー通りから少し入った路地にあります。

このお店の先にある両替ショップのレートがめちゃめちゃよかったです。
私が見た中では一番!



いいお天気になると、冷たいものが食べたくなるのが人情!?
ヴァーツィー通りにカフェ・ジェルボーアイスクリーム屋台が出ていましたー。
吸い寄せられるようにショーケースを凝視!


豊富なフレーバーです。 ティラミス味にしました。おいしー♪

これは決して11月には見ることができなかった光景ですねー(笑)
私が食べている間にママさんは「洋服屋さん見てくるー」と近くのお店に入って行きまして、私だけ道端で立ち食い^^;
その後私もそのお店に入って、お買物。
なかなか安くてかわいいのがありました。(店名なんだっけなぁ)




ヴァーツィー通りの端っこにあたる、ヴルシュマルティ広場を通りかかると、
学生さんらしきグループのストリートライブに遭遇。
たくさんの人垣に混ざって、私達もしばし聴かせていただきました。


みなさん、カッコイイよー!

3曲くらい聴いたところで、さっきのアイスで喉が渇いてきまして、お茶しようっか〜ってことに。



この広場にはたくさんのカフェがテラス席を出していましたが、
ブダペストでカフェといえばここ。
『カフェ・ジェルボー』
1858年創業老舗人気カフェで、何と東京にも支店が出来ています。


やっぱりテラス席かな〜。 座ってパチリ。駅の目の前です。

何にしようかな〜♪
ドリンクの種類もたくさんあって迷います。。


メニュー うぅ・・ケーキにも惹かれるぅ。 わわ、こんなのもあるのねー。
で、これに。コーヒーバナナパフェ(+^_^+)v

ドリンクで喉を潤すつもりだったんですけどね・・ま、気持ちは変るものってことで(^. ^;)y~~~
見た目以上に生クリームの分量が多くって、とってもこってり。
キライじゃないですけどー。



この後、ホテルに戻りましてママさんお昼寝タイムzzz
この先も、無理せずゆったりスケジュールを心がけていきましょう。





Back
この旅行記
TOP

Next