HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  32 レイルジェットでウィーンへ 



ホームの番号が出たところで、そちらに向かっててくてく。
駅舎の中からでは見えない、ちょっと遠いことろでした。


なかなか乗る車両に辿りつかない・・ 「ケレティ」って響きがカワイイ^^ ようやく私たちが乗る1号車に到着ぅ。。

チケットは日本で予め購入〜発券してあったので、らくらく乗車。
母の日ってことでもありますしね、プレミアムというカテゴリーにいたしました^^


座席はこちら。やや個室気分・・かな!?(笑) モニターで運行状況が確認できます。

特に発車のベルが鳴るでもなく、いつの間にやらスーっと走り出した列車^^
車窓はあっという間に都会の景色が終わり、牧草地帯に〜。


草があったり、 これから牧草地になるような土地だったり、 菜の花(?)が一面に咲く畑があったり。
通路側にも窓があるのでいい気分♪ 風車がチラリ、わかるかな??

レイルジェットにはビストロ車両もあるのですが、プレミアムクラスは軽食付き
席までサーブしてもらえます。


ドリンクはカプチーノをオーダー。 時間的に朝食メニューです。

なかなかにして美味しいコンチネンタル・ブレックファーストでした。
パン×3個でボリュームも充分〜。
恐らくドリンクのオーダーはいつでもできると思われます。



途中、国境駅(?)で車内検札があったものの、明確な国境越えはよくわからず・・(^。^;)
(前回もさっぱりわからなかったんですよね・・)
ブダペストから約3時間
ウィーンの街に入ってきました。

再び建物が多くなってきた。 ひとつ手前の駅かな。

快適列車であっという間に到着です〜。
『ウィーン西駅』
ママさんも終始車内ではハイテンションでした・・(n_n;)


ウィーン西駅ホームにて。 タクシー乗り場に移動中。 ここかな??

昨年来た時からずっと工事中ウィーン西駅
タクシー乗り場が変っていてびっくり。
無事見つかってよかったよぅ。



ウィーンのタクシーは安全なんですよねぇ。
しかも、たまたまなのかわかりませんが、ドライバーさんはとても親切で英語がしゃべれる方ばかり。
前回もそうでしたが今回も、ホテルまでの道すがらずっとガイドして下さいました^^
何でも今ウィーンでは、5カ国が集まる大きな国際会議が行われているそうです。
(ま、その情報はあまり関係ないですけどね・・^^;)

「セセッシオン」だそう。ガイドブックで見たぞぉ〜。
分離派教会かな?ここは改めて来たいなぁ。

とこう、観光スポット的な紹介も、もちろんして下さいましたよん。
ここまで西駅から20分くらい、間もなくホテルに到着しまーす。





Back
この旅行記
TOP

Next