HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  39 朝ごはんはケーキ! 



5日目の朝
おはようございまーす!
明け方まで降っていた雨は何とか止みまして、今は曇り空。
朝ごはんをカフェでいただく予定なので、お目当てのお店まで濡れた歩道をてくてく。


ホテルのビルの前 まだ静かなケルントナー通り

雨上がりのウィーンも美しいですね。



ホテルから5分くらいでしょうか、目的のカフェに到着!
『オーバーラー』
ブログでも仲良くしていただいているmiffyさんのおススメです^^とっても楽しみ〜♪


うわっ、かわいらしいお店ですね〜。 ショーウィンドウはウエディングケーキかな?
おっされー。

ガイドブックを見たところ、8時からオープンしているとのことで8時ちょっと過ぎにやって参りました。
既に何組かお客さまがいらっしゃいましたよん。


まずはケーキのショーケース♪
やーん、どれにしよ〜(*≧v≦*)
こちらは、サンドウィッチ類。
※マウスを当ててみて下さい。
カフェエリアは落ち着いた感じ。
地下にも座席があるようでした。

ショーケースの前でケーキとサンドウィッチの注文をしてから、奥のカフェエリアへ。
飲み物は席で注文をしました。


カプチーノとメランジェだったか。
エッグサラダのオープンサンドウィッチ
食べやすいようにカットした後です^^;
クリームシュニッテ
このクリーム部分、おいしーー!!
ママさんのストロベリームースのようなケーキ
甘酸っぱくて、さっぱり系。

ウィーンでは、サンドウィッチというとオープンサンドの場合が多いのかしらん。
どのカフェにも可愛いらしく盛り付けられたオープンサンドが並んでいるんですよね。
そしてこちらの『オーバーラー』さん、ヘルシーなケーキを目指していらっしゃるようで、
ウィーンにしては甘さ控えめな上、1カットのサイズも丁度いい感じでした。
朝から美味しいケーキで朝ごはんなんて、幸せな始まりだぁ〜。
ごちそうさまでした!





Back
この旅行記
TOP

Next