HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  41 ペーター教会 



シュテファン寺院を後に、次の目的地に向かってグラーベンを行きます。
この通りがまた、豪華な建物が並んでいるのですよね。


ケルントナー通りとの角にある建物。 グラーベン
カフェの屋外席がたくさん出てます。

雨が上がると断然、カフェは屋外席が気持ちいいですものね〜。
午後からは空席を探すのが大変な程に混雑しそうです^^



ここで、チョコレートショップにちょっと寄り道。
『アルトマン&キューネ』
ギフトボックスがとっても可愛いらしくって、是非行ってみたかったんです!


うっかり見落としそうなこじんまり外観。
やっぱり可愛い〜!! 店内には色んな大きさの箱がいっぱい。 レトロなシャンデリアもお菓子っぽい^^
お花付きボックスもあり。 で、買ったのはこれ。(ママさんがですが・・^^;)

チョコは小粒でこれまた可愛いかったです。
ママさんのツボにも入ったようでしたし(笑)



目的地というのはこちら、
『ペーター教会』
私の中では、ウィーンで好きなスポット上位にランクインするところなんですよねー。


あ、ここも改修工事中だっ。

グラーベンからちょっと入った路地にこじんまりとある教会でなのですが、
その外観とのあまりのギャップに思わず息を飲んでしまいます。
だって、こんな。。


やっぱりすごっ(@o@i) 豪華すぎなのぉ。 天井はロットマイヤーさん作。
※マウスを当ててみて下さい。
中央は説教台かな。 何人の天使が飛んでいるのでしょ。 どこをみても芸術品ばかり。
祭壇 説教台アップ
主祭壇全景 祭壇から後ろを見たところ。
パイプオルガンが見えますね。
祭壇のひとつ

ヨーロッパの教会というのはそういうものなのかもしれませんが、
この3Dを駆使したような装飾がとっても魅力的なんですよね〜。
そのほとんどが天使だったりして、何とも癒される雰囲気が好き☆
そんなわけで、遂にママさんは我慢できず、入るなり「わぁ〜!!」って言ってました(-o-ll)
(教会ではお静かにお願いします・・)



再び、グラーベンからケルントナー通りに向かいます。

ペスト記念碑

今日は泊っているホテルのレストランにランチの予約を入れているのですが、
「まだ時間があるからどうしよっかー」なんて話していると、
「ハプスブルク家の人たちの柩がある所に行きたい」とママさん。
えっ、もしかしてそこって・・(-__-ll)





Back
この旅行記
TOP

Next