HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  47 シェーンブルン宮殿A 



到着しました〜。
『グロリエッテ』
グロリエッテまでの上り坂には、たくさんの草や小さなお花なんかが咲いていて、
植物好きママさん、楽しくハイキングできた模様^^


こちらもイエローの建物です。
※マウスを当ててみて下さい。
キレイですねぇ。 室内もゴージャス。中はカフェ。

まずは、カフェ前のテラスからの眺め〜。
池越しの宮殿、そしてその先のウィーンの街まで見渡せます。


あーんなに小さい宮殿(笑) 少しズーム。 テラスの下に下りてみました。

大きな池をぐるりと周って丘の先端まで行ってみます。

ご夫婦でしょうか?日向ぼっこ中ですね^^ 黄色の花が可愛い。
※マウスを当ててみて下さい。
グロリエッテ正面。
※マウスを当ててみて下さい。
宮殿越しの街。ウィーンの代表的風景かも。
※マウスを当ててみて下さい。

この景色を眺めつつ、丘の先端のベンチでひと休み。
登ってきて良かったーと感じる瞬間です^^
さ、下りるとしましょう。


くねくね道を下っていきます。 寝転がったら気持ちよさそう(笑) 少しずつ宮殿が近付いてきた。

再び庭園
丘を下りきっても宮殿までは長い道のりの広い広い敷地であります。


アーチ型にくり抜いてある! こんな所を通ったり。 あれは何でしょう??
彫刻も点在。 もう少ししたら、黒い部分にお花が咲くのでしょうね。 あそこから下りてきたのです〜。

よく歩きましたねぇ。。って、まだ歩きますけども(^. ^;)



いよいよ宮殿内の見学です。
チケットはあるので、そのままエントランスに向かいまして、日本語のオーディオガイドを受取ります。


庭からも入ることができました。 フランツ・ヨーゼフ1世 この階段の先が見学コース初めのお部屋。

シシィチケットでは、公開されている40部屋全てを回ることができるグランドツアーに参加できます。
ゆっくり周って3時間くらいかかるのかな。
私からすると全く現実味のない暮らしぶりではありますがすが(笑)、それだけに豪華な内装や調度品は驚きの連続。
撮影禁止じゃなければ言う事ないのですけれど〜。



宮殿見学を終えてもまだまだ日差したっぷり。
暑いですけども、駅までまた歩きますかっ。


フィアカーが待機してる。 これ以上ないくらい、しっくりくる風景^^
正門まであんなに距離があるのです。。 ばいばい、シェーンブルン宮殿(^_^)/
またいつか来れるといいなぁ。。

曜日や時期にもよるのでしょうが、午後遅めの時間帯は空いているのかしらん??
チケット購入の為の行列ができるなんて聞いたこともありますが、それはなかったし。
どちらにしても、先に王宮でシシィチケットを購入するのが便利です。


ほんと、マロニエきれい☆ 広くて歩きやすい歩道。 こんな露天も出てました。

再びUバーンカールスプラッツ駅まで戻ったら、ママさんはお昼寝タイムかな^^
私はその間に、ひとり散歩を決行予定です(^_^)





Back
この旅行記
TOP

Next