HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  49 ナッシュマルクト 



お目当てその二。
駅のまん前からその通りは始まっておりますよ♪
『ナッシュマルクト』
ウィーン最古の食料品市場で、昨日のタクシーのドライバーさんもおススメされていましたっけ^^


ナッシュ=食道楽、なんですって。 15時くらいだったかなぁ、人出は落ち着いていますね。

ここも是非来てみたかった場所のひとつ。
やはり市場はワクワクします〜♪


あれっ!?食品以外もあるんだっ。 小奇麗な市場ですねぇ。 レストランもたくさんありそう。
ドライフルーツのお店。
いちごを試食させていただきました^^
お惣菜のお店かな。
どれも美味しそうだぁ。
オリーブ屋さん。
実は私、、苦手なんですよぅ。
果物屋さん。 お買物したいなぁ〜、うちの近くに欲しいっ! 出ました!白アスパラ。太っ!
こちらもドライフルーツ。
ハートの値札が可愛らしい^^
何件もあったスパイス屋さん。
どのお店もすごい種類です。

道を挟んで、まだまだ先に市場は続いてます。
かなり大規模ですねー。


この先はちょっと雰囲気が違う感じ。 お花屋さんもあるんですね。 いい香り〜。

生鮮食品が多かったこれまでのエリアから、レストランやカフェっぽいお店、ベーカリーなどが多いエリアになってきました。

よく見かけるベーカリーの「アンカー」 樽から販売とは、違うなー。 レストランいっぱい。ここでランチするのもいいですね!
お。ここにもあった、「ノルトゼー」 ノルトゼーのショーケース。 こちらも同じく。ここもいつか行ってみたい。

結局何も買わなかったから、少々消化不良ではありますが、ぷらぷらするだけでも楽しめる市場でした。
でもいつかまた来ることがあったなら、ランチしたり食材を買ってお部屋ごはんにしたりしたいものです〜。





Back
この旅行記
TOP

Next