HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP


  51 フォルクス公園 



ブルク劇場のお隣、『フォルクス公園』にやって来ました。
王宮の敷地へと続く緑豊かな公園です。


向こうに見えるは、ブルク劇場 お上品な噴水が涼しげ。
この時、汗ばむくらいの暖かさでした。
眩しすぎて、日差しが強すぎて、白っぽく写ってるし・・
うーんとこれは・・ライラックでしょうか?? 星型なのかな?綺麗な花壇。

この公園に、シシィことエリーザベト皇后の像があるとのことで、
それを探しているんですけどねぇ。。


あ、あの先のあれかな?

まっすぐは突っ切れないので、左右の道から回って行きます。

やっぱりそうですねー。
思ったよりこじんまり。
鎖があってまん前までは行けず、サイドからパチリ。
座っているお姿なのですね。
横には柔らかい雰囲気の噴水。

像の周りは池があってフェンスがあって、きれいに整備されてはいるものの、
場所としては公園の隅にひっそりという感じ。
一方、マリア・テレジア像はこれでもかって程の大きさで、美術史美術館自然史博物館の間の広場にドーンとあるという。
シシィさんは王宮での生活に馴染めず、ほとんどウィーンにいなかったと言いますからね、
その辺りの意思を汲んでいるのかいないのか・・





Back
この旅行記
TOP

Next