HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







05 ランチタイム♪



ホットドックスタンドで有名なハローベルリンのお店があるということで、9Ave.まで来てみました。
このあたりまで来ると、ぐっと静かで生活感が感じられ、なかなかいい雰囲気です^^


この非常階段?って日本では見かけないですよね。 庶民的でいい感じ。 やはり古い建物が立ち並んでる。

お店は見つけたのですが、ランチタイムには随分と遅いせいか、
お客さんが誰ーもいなくって何だか入る気になれず・・。
次の候補に方向展開することに^^;



途中、インフォメーションで地下鉄マップとバスルートマップをいただきました。
あと、日本語の「めちゃめちゃ詳しいミッドタウンマップ」というのがあったのでそれも。


リニューアルして綺麗になっていたインフォメーション。 手前の黄色いの、本当にめちゃめちゃ詳しいです!
特にレストラン・カフェ関係が。

目的のお店は、『カーネギーホール』の近くにあります。
通りかかったら、これまた見覚えのある方のお写真が。


カーネギーホール 小澤征爾さん! 変ったビルがあります。

ウィーンでも小澤さんのお写真をよく見かけましたが、ここでも。
一度、拝見したいものです。


ミスターソフティー(笑)

今回、このアイスクリームベンダーをあちこちで見ました、夏ねー。



結構モリモリ歩きまして、ようやく目的のお店に到着。
『PETROSSIAN CAFE』
前回(だったかな?)も来たんですけどね、その時はブランチメニューしかなかったので、
今日は平日のランチメニューをいただきたいと思います^^


見落としそうなこじんまり外観。 キャビアやスモークフィッシュが有名らしい。 スイーツやパンもあります。

ショップの奥がカフェになっていて、すごく寛げるんですよね、ここ。
またまたお客さんは誰もいなかったのですが、ここなら別に気にならない^^


端の席に着席。 小さな小さなカフェスペースです。

さーて、念願のクラブ・サンドをいただきますよ〜。

まずは、シュワっとジンジャーエール。 何たる具沢山(@o@i) ペトロシアン・クラブ
※マウスを当ててみて下さい。

お店ご自慢のスモークサーモンとチョウザメ(白身魚のよう)、トマトにレタスなんかが
パンケーキでサンドされておりまして、何とも美味〜!!
すごい厚みで若干食べづらいですが、ナイフとフォークでちまちまと・・(^. ^;)
これは機会があれば、また食べたいです♪
ごちそうさまでした!!





Back
この旅行記
TOP

Next