HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







06 サウスストリート・シーポート



地下鉄に乗ってやって来たのは、
『サウスストリート・シーポート』
毎回ここには来ているわけですが、今回は何やら様子が違っています。


あれは何でしょうか?? あー、ミニサッカー場ですね! 周辺もサッカーモノで賑わっております^^
ユニフォームTシャツ売り場や、 かわいい雑貨屋台も。

アメリカは特にワールドカップで盛り上がってはいないのかと思っていましたが、
タイムズ・スクエアと言い、ここと言い、結構盛り上がっているのですねぇ。



私がここに来た目的はいつものごとくコチラ、
『チケッツ』
今回は事前にミュージカルのチケットを購入していないので、毎日通うつもり〜。


サウスストリート・シーポート店はこの日も
空いていてよかったー。

迷ったあげく、今年のトニー賞作品賞を受賞した、『MEMPHIS』を購入いたしました〜。
楽しみだぁ♪



そして、せっかくなので、
『ピア17』へ。
お天気もいいし、きれいな景色でも堪能しましょうかね。


何やらイベント開催中。 デッカイ帆船。上が切れてますけども・・^^; 向こうに見えるはブルックリン。
ショッピングモールの『PIER17』 お気に入りのデッキから
『ブルックリン・ブリッジ』
対岸の『ブルックリン・ハイツ』の辺りが
新しく公園になったらしいですね。
※マウスを当ててみて下さい。
砂が敷き詰められたビーチ!? スピードボードがハーバークルーズに出航!

それにしても、夏だからか連休だからか、ここもとっても活気があります^^
私がいつも来る時期とは別の場所のよう〜。


両サイドはレストラン。 テラス席も賑わってます! な、なぬっ!?
白くて大きな蛇を持ってらっしゃる(@o@i)

ところで今回私、色々と忘れ物をしておりまして、そのひとつがスリッパ
スリッパ自体はあまり売られていないので、ビーサンでも買おうかな〜とPIER17の中のお店を気にして見ていたんですけどね、
買おうと思うとなかなか納得のいくものに出会えずで。。
ま、ミッドタウンで探そうかと特にビーサンを買うつもりでなくアバクロ
(サウスストリート・シーポート店)へ。

一切、中が見えないんですよね、ここ。 で、結局、アバクロでビーサン買いました^^;

ちなみにですね、もうひとつの忘れ物は・・・コンタクトレンズ・・(-o-#)
もー何で〜っ!!!
旅行中はいつも1Dayタイプを使っていて、前日準備の時に泊数+予備を用意するわけですが、
今回前日がバッタバタだったせいもあり、すっかり失念。
しかも飛行機ではメガネ着用の為、ホテルに到着するまでぜーんぜん気付きませんでした。。ううぅ。
前回の旅行の予備として2日分入っていたからまだいいものの、1日分は足りないので、今日はずっとメガネ生活です(T_T)
日頃コンタクトだと長時間のメガネは疲れちゃうんですよねぇ。。ちょっと見えづらいし。



そんなわけで、メガネをかけたり外したりサングラスにかけかえたりと、地味に忙しないNY1日目(^_^;)
眠気もかなり強くなってきたことですし、そろそろホテルに戻ります。


最寄は「フルトンSt.駅」 マンハッタンを上がるか下がるか、
行き先表示が分かりやすくて助かります^^

この後、ミュージカルの時間までひと休み〜と思ってお部屋に戻りまして、
ちょっとだけ〜のつもりでウトウトした・・のが・・間違いの元・・でした・・
あろうことか目が覚めたら、、
22時半(-_-lll)
もうミュージカル終わっちゃうから〜!!あぁ、、MEMPHIS。。
わざわざ買いに行ったチケットがただの紙切れになった瞬間でございました。
ショックというより寝すぎの自分にあきれ返り、そのままふて寝。



というわけで唐突に、NY1日目終了!
ずっと寝てたけど、またおやすみなさい(爆)





Back
この旅行記
TOP

Next