HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







08 サークルラインクルーズ@



本日も予定通り、ここにやって参りました^^
『サウスストリート・シーポート』
一番の目的は、もちろん
チケッツ!

今日もやってる、やってる! 暑いのに元気ですねー、子供たちは。

すぐ近くにスポーツバーのようなところがあり、大きなモニターでワールドカップを放映している模様。
なかなか盛り上がっております。


ブラジル国旗がありますが、今日の対戦は、
ガーナ対ウルグアイ(笑)
プーマがスポンサーなんですね。



ミュージカルのチケットを買うのが目的ではありますが、せっかくの夏NYだし、いいお天気だし〜。
冬にはできない
(できなくはないけどしたくない)ことをやってみたいと思いまーす。
それは、、
サークルラインのハーバークルーズ
何て楽しげな響きなんでしょ♪早速、チケットを買ってみよう!!

PIER17の近くにチケットブースがあります。 ロウアー・マンハッタンのビル群 フェリー乗り場を確認。
PIER17のお隣の桟橋から出航します。

特に予約などしてなかったのですが、無事次のクルーズチケットを購入できました〜。
出航まではまだ時間があるので、この間にチケッツに行ってしまいましょう。
さーて、今日は何があるかなぁ。。


すっかりお馴染みの光景!? お花があるのも夏ねー。 ちょっと暑すぎてしんなりですが・・(笑)

そして、昨日よりも少しだけ、といっても10人くらい並んでいたチケッツで、
性懲りも無く、
『MEMPHIS』を購入いたしましたっ(^_^;)v
だって、観たいんだもーん。
チケッツは50%とか40%ディスカウントなのですが、これで正規料金を払ったようなものですな・・
(初めからそうしていたら、もっといい席で観られたのにさーーーーってなことは考えない考えない)



出航15分前、そろそろ乗り場に行こうかな〜。
って、あれ、もう結構人がいらっしゃる。
ではでは、
『シーポート・リバティ・クルーズ』に行って参りまーす!!

あのフェリーに乗るのね〜。 14時出航でーす! もちろん一番上のデッキへ。

この日はお天気がいいどころか、日差しが強くてジリジリきておりまして、
乗船前に並んでいる時から、首にキケンを感じたくらい。。
でも、フェリーが走り出すと、さすがに風が気持ちよい〜
なんて爽快なアトラクション!


出発しましたよー。 PIER17の前通過中。

まず最初の見所はコチラ、
『ブルックリン・ブリッジ』
遠目で眺めたり、渡ったり、こうしてイーストリバーから見上げたり、
どこからでも楽しめちゃう橋ですね。


早速の撮影ポイントです^^ 真下を通過して、Uターン。 マンハッタン・ブリッジも見えてます。

さっきは逆光だったので、今度こそ真下からの橋を激写(!?)したいと思いますっ!

へぇ〜こんな感じなのねー。 下から見ても立派。 二つの橋を後にします。
この角度からはなかなか見られませんよね^^ おっ、エンパイアも見えてる。 右の少し上、ヘリコプターが見えますか?
あのような遊覧ヘリもたくさん飛んでます。

フェリーは右側にロウアー・マンハッタンを見ながら、マンハッタン島最南端付近を航行中。

先に見えるは、ニュージャージー州のビルたち。 なかなかよい眺め。
バッテリー・パーク辺りかな。
ビルの向こうは、『グラウンド・ゼロ』

ここから今度は、ハドソンリバー側へと進みます。




Back
この旅行記
TOP

Next