HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







17 グラマシー



23St.からレキシントンAve.を右折したこの辺りは、
『グラマシー』というエリア。
地図で見ると、西側のチェルシーとちょうど反対側の東側にある感じかな。


たまに振り返ってパチリ。 住宅街ですね。 美味しそうだぞ〜。

チェルシーと比べると、建物が大きめで少し重厚な気がします。
同じ住宅街でもそれぞれに異なる雰囲気があって面白いなぁ。



おっ、見てみたかった場所がありましたよー。
『グラマシー・パーク』
近隣に住んでいる方だけがこの公園に入る鍵を持っているという、なんとも贅沢なプライベート・パーク


ここですね! 随分古くからある公園なんですねぇ。。 しっかり鍵のかかっているゲート。
ぐるりとフェンスに囲まれています。 柵の間にカメラをつっこみ撮影(笑)
ちょうど真ん中にクライスラービルが見えてる!
※マウスを当ててみて下さい。
お花を植える準備でしょうか?

プライベート・パークというくらいだから、こじんまりしているのかと思いきや、
あいや、セントラル・パークと比べたらこじんまりですけども、
それなりに広々していて、すごくきれいに造園してあるのですね。
この日も何人かの住民の方がベンチで寛いでいらっしゃいまして、とってものんびりした空気が流れておりました^^


周辺の建物も古そうです。 素敵なアパート☆

グラマシー・パークの鍵を持っている方とお友達になりたいわ〜なんて考えつつ、
今度は20St.を西方向へ。



通り沿いに、ある大統領の生家があるのです。
『セオドア・ルーズベルト生家』
ルーズベルト大統領は、NY出身だったんですねー。


気をつけて見ないと、見逃しそう^^; このプレートが目印。
3階建てですね。 半地下から入れる模様。

中は博物館みたいになっているのか、公開されているようで、
入場料金の案内なども出ていましたが、私は外から眺めただけ(^。^;)
ささ、先に進みましょうか。





Back
この旅行記
TOP

Next