HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







21 ここでもお祭り気分



意外と重いベーグルなどを一旦お部屋に置きまして、ひと休み。
そして、再びおでかけです。


スポーツバーでしょうか。 連日大入りのm&m'sショップ 大音量で木製の楽器を演奏中。

それにしても、今日はかなりの人出ですー。
ミュージカル終了時間の如く、早くも歩道に人が溢れてます。



MoMAのショップにお土産を買いに行こうとそちら方面に歩いて行くと、、
またまた歩行者天国のお祭りエリアに遭遇!!


美味しいジャイロベンダーにはもう行列がっ!
(写真右側)
雑貨のお店もありますね。 両サイドにびっしりと屋台が並んでいる〜。
あちこちから香ばしい香りが漂ってきます^^ そんな中、ぎょっ!車も走行中!!

ジャイロやバーベキューを焼く香りがたまりませ〜ん。
お腹空いてきちゃったよぅ。
後でゆっくりお店を物色するとしましょう。



先に閉店間際の
『MoMA Design Store』へ。
いつも行っている美容院が10周年だそうで、ささやかなお祝いの品を買いに来ました^^


セールやってる〜♪ 自分のものが欲しくなっちゃう^^; オサレなオリジナルグッズたち。

気付けば、「もう閉店しますよー」と係りの方が声かけを始める時間までねばっておりました(n__n;)
で、お買物を終え、歩行者天国に戻ると、
なんとっ、
屋台も続々と店じまいが始まっているのでした(-o-")
ちっ、こっちも閉店間際だったか。
夜ごはんに何か買って帰ろうと思ったのになぁ。。
しょうがないから、ホテル近くで何か買おっと。


デンゼル・ワシントンさん出演のお芝居を
やっているんですねー。

ベンダーディナーはできず残念でしたが、
ちょっと歩けばデリがあるNYでは、お部屋ごはんでも食べそびれる心配がないから安心です^^
さーて、何を食べようかしらん。





Back
この旅行記
TOP

Next