HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP







24 JFK国際空港



4日目の朝
本日、帰国なのですが、空港へのエアポートシャトルのピックアップが7時20分
ぐぅわぁ、早い。。


昨日近くのデリで買ったバナナとポテチで眠気覚まし。
コーヒーはお部屋にあったものをいただきます。

昨年12月のワシントンDCで、スーパーシャトルをWEB予約したのに来なかったという一件がありまして、
これはホテルで予約してもらったほうが安心だと、昨日コンシェルジュさんにお願いしたのでした。
そのほうが何かあった時、問い合わせやすいですしね。
そうするとですね、出発時間の5時間前ピックアップとなるわけで、、早い早い。



「ピックアップ時間の前後15分の余裕を見てね」というのがスーパーシャトルの常なので、
必死の思いで早起きしまして、7時過ぎにはモニターにてチェックアウト。
半開きの目で(笑)、シャトルを待ちます。


誰もいません。 こんなタイムズ・スクエアはある意味貴重かも^^

通常は本当に15分前には来ていることが多いのですが、この日はなかなか来なかったー。
ワシントンの一件がちらちらと頭によぎりましたが、10分遅れくらいで何とか到着。
日本流に言うと、「道路事情により多少の延着も・・」ってところでしょうか。許容範囲内ってことなんでしょう。



いつもは薄暗い中のドライブなのですが、7月だともうすっかり明るいですねー。


あ、線路だ。 ドームの屋根がちらりと見える。

同乗したお隣の方とちょっとお話ししていたら、なんと新婚旅行でNYにいらしたとのこと。
おめでたい〜!!
お住まいはマイアミなんだそうで、マイアミから新婚旅行でNY
「普通は逆でしょ〜」って笑ってらっしゃいましたけど、確かにねぇ。。
とってもお若いご夫婦で幸せそうで仲良しで、私までハッピーな気持ちに(^_^)
これから日本まで14時間飛行機に乗って帰ると言ったら、ものすごく驚かれていましたっけ。。



そうこうするうち、

JFK国際空港に到着〜!!


ターミナルを回って、順番に乗客を降ろしていきます。 何となくパチリ。
私が降りたのは、ターミナル7 今日もお天気がよい! カウンターはまだ開いておりませーん。

いつものことですが、早く着きすぎるので、小一時間くらいその辺りのベンチで時間つぶし。
PCでせっせと写真の整理に勤しみました^^
その後、オープンと同時にチェックインしようと思ったら、いつの間にやら数人の列がっ(-o-")
きっと行きと同じ新しい機材なんだろうなぁと思いつつ、一応プレミアムエコノミーを聞いてみるも、やはりないらしい。。
はぁ、、何で無くしちゃったんだろう。。
(そもそもエコノミー運賃なんだから文句を言えた義理ではありませんけども・・)
とりあえず手荷物検査を終え、あとはのんびりするのみです。


会社関係のお土産はいつもここ。 バルドゥッチーズって言うんでしたっけ?
前からあったのかな?気付かなかった。
デリメニュー充実。

ラウンジごはんも味気ないなぁと、何か買って持ち込むことにいたしました。
バルドゥッチーズもいいですけどねぇ。。
んっ、そのお隣はっ!!
やーん、大好きなお店があるじゃないのぉ〜♪
『Wolfgang Pack express』
ここのピザが好きなのですよぅ。


いつの間にか出来たんですねぇ。 あるある♪ ちゃんと釜で焼いてます。

ここのピザは、軽い生地で一枚が小さめなのがいいんですよね。
味ももちろんいいですけど。



ピザを抱えて、お邪魔いたします。
ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジ


この上。 天窓付きで明るいです。 広々カウンター。
フルーツ、サンドウィッチ、ペストリーなど。 お菓子たち。

飲み物を持ってきたら、冷めないうちにいただきましょう〜。

えへっへっ、きっちり箱入り^^ シンプルなトマト&モッツァレラ。
やっぱり美味しい〜!!
デザート!?

ペロリとピザを平らげた上に、スナックまでポリポリしながら、写真の整理と読書で過ごし、もう少しで搭乗時間かしらん??
なんて思っていたら、、、私の名前を呼ぶアナウンスが。
これって何か記憶にあるぞ・・・
受付に行くと、エコノミー満席につきビジネスに変更、とのことでした。
ありがとうございます〜。
ここって、結構このパターンがあるのでしょうかね。。いつかも同じことがありました。





Back
この旅行記
TOP

Next