HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 02 成田〜SF *




飛行機を見たり乗ったりするのは好きでも、機材に特にこだわりがあるわけではないのですが、
7月のNYでプレミアムエコノミーのない機種だった為、今回は事前に調べちゃいましたよぅ(^。^;)
サンフランシスコ便はプレエコありました!
(=古いってことになるんでしょうけど・・)
でも、私がチェックインした時点では真ん中の列の真ん中にしか空席がなく・・(涙)
予約したエコノミー席の窓側と悩んでいたところ、
「少し広いのでこちらがおすすめですよ〜」とご担当の方もおっしゃるので、アップグレードしていただきました^^


いいな〜17時10分出発!! お世話になる搭乗機、よろしく〜!!

両サイドに人というのはイマイチ落ち着きませんが、長距離だけに少しでも広い座席のほうがやはり体は楽ですね。
おススメいただきありがとうございました!!

***

そんなわけで、窓を覗くことができず写真も少なめ機内編ではありますが、
お食事1回目
カツカレーポークのトマトクリーム煮の選択肢で、私はポークに。
でもですね、強いカレー臭に包まれた機内は、何を食べてもカレー味がする感じぃ(n__n;)


全体図はこんな感じ。 オレンジ色のソースの下にポークが。
マッシュポテト添えでございます。
スモークサーモンや見えないけどポテトサラダなど。
このコーナーはなかなか美味しかったかな。

先程うどんを食べたのは無かったことにしているかのように、ごちそうさまでした(笑)

***

お食事2回目は、到着間近にこれ。
NY便でも出ましたっけね^^


ハンガーバーです〜。無難でよいかも。
※マウスを当ててみて下さい。
もうすぐ到着!!

今回機内では映画を3本観まして、「ベストキッド」と「SEX AND THE CITY2(←今更^^;)」とブルース・ウィルスの何とか(笑)
で、最後に中途半端な時間とは思いつつ、大好きな「お試しかっ!」「帰れま10」を見ていたんですよね。(ちなみにカレーのココ壱編でした)
そうしたら、あと残る3品ってところで、パーソナルテレビが終了したという・・(-o-#)

***

そんなモヤモヤを感じつつ(笑)、
サンフランシスコに到着〜!!

コイトタワーのイラストに迎えられて到着ロビーへ。

そう言えば、今回の入国審査官さん、色々聞く人だったなぁ。
少し日本語が話せる方だったからそのせいかもしれませんけど、
会社の名前を聞かれたのは初めてでしたよー。聞いて分かるのかい??って感じ。
そうかと思えば、パスポートをペラペラとめくって、「7月にNYにも行ったの?よくお休みが取れるねー」とか。
(おおきなお世話だし!)
どーでもいいことですけど、このお休みすべて代休なんだよぅ。
(うちの会社、休日出勤はお金にならず2ヶ月以内に代休を取らない限り、無駄骨に終わるんです。。)




Back
この旅行記
TOP

Next