HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 09 PIER41 *




フィッシャーマンズワーフの中でも一番好きな場所にやって来ました。
『PIER41』
過去旅行記でも何度も登場しているとは思われますが、この景色の中に身を置きたくてSFに来ているといっても過言ではないのですぅ。
何卒、お許しを〜(^. ^;)


右に見えるのは専用ボートでアクセスするレストラン。 このボードウォークが大好き♪ 沖合いに浮かぶ、『アルカトラズ島』
上の写真のカワユイレストラン専用ボート。 ロケットボートですって!スリルありそ〜。 クルーザーもたくさん停泊中。

サンフランシスコ湾に突き出したこの桟橋の突端に立ち、ぼぉーっと景色を眺めるのが至福の一時。
そして、聞こえてくる「グワッグワッ」という声に癒されます^^


声のする方向。 いるいるぅ〜(^_^) このぐうたらな感じがなんとも微笑ましい(笑)

このカリフォルニア・アシカの群れがいるのは、PIER41のお隣『PIER39』
もちろん、この後行きますよー。
でも待ちきれず、対岸からもしっかり観察^^

***

海を背に振り返ると、正面のコイトタワーを中心としたこんもり丘に広がる街が望めます。


丘の上のタワーわかりますかね? 少し近付いてみました。 そしてズーム!

コイトタワーから眺めるサンフランシスコ湾も素晴しいんですよね〜。
って、今回は下から見るだけですが・・(n__n;)

***

さてここで、先程購入したCITY PASSを使いまして、最初のアトラクションを楽しみますよん♪
『サンフランシスコベイ・クルーズ』

ブルー&ゴールドフリートのチケットBOX

PIER41とPIER39の間にあるこのボックスオフィスで、次に出航するクルーズのチケットに引き換えてもらいます。
出航まで少し時間があるので、引き続き少しぷらぷらしましょ。





Back
この旅行記
TOP

Next