HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 10 PIER39 *




お次は、一段と賑やかな『PIER39』
やっぱりここには来ないとね〜。


二階建ての建物がボードウォーク両側に並んでます。 2階からの眺めもなかなか
点在するベンチがまた魅力的なんですよぅ。 寒い時期には見ない気がするお花たち。

2階にもレストランやショップが並んでいるのですが、意外と人が少なめで静か。
その上、「PHOTO SPOT
(だったかな?)と書かれたナイスビューポイントがたくさんあります^^

ここもPHOTO SPOTの一つ。
この後、あのクルーザーに乗りますよ〜。
海に向かったカウンター席があるカフェ。
ここいいですね!

下の階に下りてみました。
お店の看板がどこも派手で面白い〜。


暑いからアイス屋さんは大繁盛。 こちらはお土産物屋さん。 テラス席のレストランも大盛況。
きれいなメリーゴーランド。 石鹸量り売りのお店。

と、ここまではいつもと変らぬ風景ですが・・・
いつも冬に訪れていたせいか、これまでここに出ているのを見たことがなかったものを発見しましたよー。
わぁ〜、
フルーツマーケットだぁ!!

爽やか〜な香りが漂っております^^ 色々ありますね。
なんて元気なイチゴなの〜。 あー、チョコに付けると美味しいものね! ドライフルーツもナチュラルな感じ。

サンフランシスコで食べるイチゴって、結構甘くって美味しいんですよね〜。
と言いつつ、この時ここで買ったのはお水だけ(笑)


***

かつて、私が初めてここに来た時とっても驚いたのがこのお店、
『MAGNETRON』
マグネット専門店なんですけど、日本にはこういうお店ないですよねぇ、、お店中マグネットって。。


奥まで長いんですよー。 実物大!?ってくらい大きいマグネット。 壁にびっしりマグネット。

すごい品数ではありますが、実際お土産用にマグネットを買うときは、ウォルグリーンズとかのほうが安いからそっちで買ってしまうんですけどね(^。^;)

***

おっとこれまた見たことのないお店があるぞう〜。
な、なんと!
『Lefty's』
左利き専門店ではないですかっ(@o@i) これは入ってみなくては!!
(私、左利きなんです)
それにしても色んな専門店があるものですねぇ。。


レフトハンドストアなんて、SFに限らず初めて見たわぁ。 おぉ〜、リングが右側に付いている!
これは書きやすいかも。
ハサミもこれほどの種類とは!!

この他に、計量カップの目盛りとかお玉の注ぎ口とか、「そうそう、不便だったのよ〜」と思うものの左利き商品が色々あって嬉しかったです^^

***

最後に、一番奥まで進んだらぐるりと回って、またあの方たちに会って行きましょう!


ここもナイスビュ〜です。 手前の筏にいてくれるといいんだけどなー。 いいお天気だし、日向ぼっこには最適ですな。

そろそろベイクルーズの乗船時間が近付いて参りました。
乗り場に向かうとしますかね。





Back
この旅行記
TOP

Next