HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 22 ヨセミテビレッジ *




ハッピーアイルからシャトルバスで、ヨセミテジレッジに戻って参りました。
品揃え豊富という、スーパーマーケットを覗いてみます。
『VILLAGE STORE』
何だか大きな木の向こうにありますよー。


面白い形の木ですねぇ。

飲み物とおやつでも買おうと立ち寄ったのですが、
お土産物の品揃えがすごくって、思わず長居(^. ^;)
ここでお土産買っちゃおーっと。


Tシャツも種類豊富 マグネットは必須! とっても広い売り場。
ヨセミテマグ 本や写真集。 かわいい♪
キーホルダーなど。 出ました、モノポリー!!国立公園バージョンです。 エコバック。

写真集やDVDもたくさんあって、とっても楽しい!!
日本語の説明付き写真集があったので、それを購入。
あとはこまごまとお土産を選びました^^

***

キャンプに来ている方もたくさんいらっしゃる為、食料品も種類豊富。
野菜や果物やお肉もたっぷりありました。


お菓子も普通のスーパー並み。 カラフルだ。 生鮮食品コーナー。

思いがけずショッピングを楽しんで外に出ると、辺りは薄暗くなっていましたが、近くのベンチでひと休み。
喉が渇いたんですもの〜。


炭酸飲料のMist。爽やかで美味しい! ヨセミテラベルのお水^^

夕方になると、やや涼しくなりました。
そろそろロッジに戻りましょう。
お腹も空いてきましたしー。

***

ヨセミテロッジには、ディナーだけ営業しているレストランと、フードコートがあります。
で、覗いてみると、レストランは結構混んでいる様子。
じゃあ、気楽なフードコートにしますかね。


チーズバーガーとレモネード

ハンバーガーの下に大量のポテトが隠れております^^
お味は、、こういう場所ですからね、それなりって感じです。
でもせめて、チーズを溶かして欲しかった。。

***

食後プラプラしていると、ロッジ内の屋外シアターで何やら始まる模様。
そう言えば、アンセル・アダムスさん
(ヨセミテを撮り続けた写真家)のフィルム上映があると新聞に書いてあったなぁ。
ちょうどいい時間だし、見てみましょ。


この方の写真、とっても素敵なんですよね。 へぇ、こういう人だったのね。

撮影した写真が見られるかと思ったけれど、
アンセルさんがどのようにして写真を撮ったかといったお話しがメインだったのかな。
肌寒くもなり、途中でお部屋に帰還^^;

***

その後、お風呂というかシャワーを浴びたわけですが、
これがまたお湯の出が悪いのなんのって・・(-o-ll)
すーぐになってしまうので、何度も中断して時間を空けては再び蛇口をひねる、
を繰り返しつつの入浴でした。
グランドキャニオンのロッジもそうだったなぁと突然記憶が蘇ってきたりして。。
国立公園のお宿ってそういうものなのかなぁ。。
あー、寒かった&疲れたー。

***

というわけで、2日目終了〜
お休みなさいzzz
・・消毒薬の香りがきつい




Back
この旅行記
TOP

Next