HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 29 おいしい朝ごはん♪ *




4日目の朝
昨晩、比較的早めに寝たこともあり、今朝もヨセミテ時間でぱっちりの目覚め^^
昨日は真っ暗だった窓の外はどんな景色でしょうか??


初めのお部屋とは反対側かな。 右方向、ちらりとベイビュー。 ズームしてみました。少し霧が出てますね。

このホテルの位置だとベイビューと言ってもこの程度なんですよね・・^^;
でもお天気がよさそうで何より。
今日もはりきってお出かけしましょう!!

***

昨日は私としたことが、あまりの眠さに夜ごはんも食べずだったのでした。
もうすっかり腹ペコですぅ、、まずは、朝ごはん!!
ホテルからテクテクと目をつけていたお店に向かいます。


ちょっと素敵な建物。 蔦がからまってます。

蔦の絡まるビルのお向かいに目的のお店はありました。
Honey Honey Cafe & Crepery
とっても可愛い外観に、入る前からかなりウキウキ♪


テラス席も少々あり。 柱に顔が〜!!

こちらクレープのお店なのですが、レビューも上々で、ホテルからも近い。(徒歩5分くらい)
そして私はクレープが大好き♪ってことで、大いに期待してやって来ました。


すごいメニュー豊富!! これはハロウィンの飾り付けみたい。 ご自由にどうぞ、のお水がオレンジとライム入りです。

お店に入ると、5人くらいの方がカウンター前に並ばれております。
まずはカウンターで注文して席に着くシステムのようです。
クレープはデザート系、お食事系とそれぞれ種類豊富で非常に迷う。。
クレープ以外にも、パンケーキとかオムレツとかスープやサラダ、サンドウィッチなどなど、とにかくたくさんあるんですー。


で、「PESTO」というお食事系クレープにしました^^
すごいボリューム!!
具は、チェダーチーズとほうれん草、トマト、アボカド、
松の実、フェタチーズなど。バジルペーストがけです。

このクレープ、確か4つ折になった状態で登場しまして、何ともずっしりとしたお皿だった記憶が・・(笑)
具沢山のクレープも付け合せのポテトも
おいしーー♪
なので、もちろん完食させていただきました(+^_^+)v
お店の雰囲気も明るくてかわいくて、居心地よし!
これは、いいお店を見つけたなー。


***

おいしい朝ごはんで1日をスタートできると気分がいいっ!
今日はこれからバスに乗って、久しぶりの場所に行く予定です。


Geary St.を走るバスに乗ります。 バス停のところにあったお土産物屋さん。
というか、Tシャツ屋さんかな。

5分も待たず、お目当ての38番のバスがやって来ました。

前から乗って、パスをドライバーさんに見せます。 連結バス。

目的地までは、小1時間くらいのちょっとしたドライブでーす!




Back
この旅行記
TOP

Next