HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 41 Aquarium of The Bay *




今回、初日から使用している『CITY PASS』
これに含まれているアトラクションがあとひとつ。
『Aquarium of The Bay』
PIER39にある水族館です。


1Fのインフォメーションで聞いたら、
チケットは上で引き換えてね、とのこと。
2Fのボードウォークをトコトコ歩いて、 エントランス、の前のショップ到着。
ショップの中を通過します。
ボトルだらけ!!
ここにもミニアクアリウムがあります^^ ようやく入口が見えましたー。

チケットを引き換えて中へ。
ここに来るのは確か二度目かな。
サンフランシスコ湾に生息する海洋生物を紹介しています。


イワシくるくる水槽や、 クラゲぷかぷか水槽。 こちらは長い!そしてキレイ〜。

そして、エレベーターで地下に降りたところがお楽しみのクリスタルトンネル
全長90m.の模擬海中散歩です^^


スタート地点。 ダンシングヒトデ!? 動く床は動いていませんでした^^;
お魚の正面顔って何とも可愛らしいですよね^^ への字口のカラフルさん。
※マウスを当ててみて下さい。
みんな見事にへの字口ですね〜。

サンフランシスコ湾に生息する生物だけを展示するというコンセプトだから、地味なお魚が多目ではありますが、
そのリアルさがかえって興味深いです。


イワシの群れゾーンに差し掛かりました。 頭上をうねうね。 ずっと見ていると、癒されます。
折り返し地点を過ぎて、 サメゾーンへ。 小ぶりなサメがたくさんいます。

トンネルの次はタッチプールと小動物などの展示ゾーン。

うっ、カエルは苦手。。 エイやヒトデを触れるようです。 親子カメでしょうか??
これは!?!? ハリネズミでした〜、カワイイ♪

ハリネズミのお顔を是非見てみたかったですねぇ。。
しばらく観察しましたけれど、真ん丸くなったままぜーんぜん動きませんでした(^。^;)
でもそのコロンとした姿もとってもキュート♪
ハリネズミって可愛いんですね^^





Back
この旅行記
TOP

Next