HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 42 シーフードディナー♪ *




アクアリウムを出てボードウォーク2Fをてくてく。
昼さがりのPIER39は、ほのぼの〜とした雰囲気。
遠くゴールデンゲート・ブリッジを眺めると、うっすら霧がかかっていました。


なかなかにして幻想的。 ほーんと、霧の上に浮いているよう。 そろそろ日差しが西に傾いてきています。

と、何やら声が聞こえますよー。
ミニステージでアトラクションが始まったようです。


満席ですね!私は二階席から拝見^^ おや? キャプテン・ジャック・スパロウ!?
炎のスティックを回していらっしゃる。 それにしても似てる〜!!

ジャック・スパロウ船長、この後お客さんをステージに上げたり、
マジックショーの如く、カゴの中に入ったはずの女性アシスタントさんを消す技を披露したり。
ショーが終わった時には、お客さんに囲まれるほどの大人気でした^^

***

お名残り惜しいPIER39
今日はこのままここで夜ご飯を食べちゃおうかな〜。
ってことで、海を臨むナイスなテラス席がある、こちらのレストランに決定!
『EAGLE CAFE』
ここ、気になっていたんです。


お店外観。 テラス席への入口。

いそいそとお店に入ってテラス席をリクエストしたものの、いざ行ってみると西日が眩しいのなんの。。
で、あえなく店内席へ〜(^。^;)
でもまだ早い時間で空いていたので、窓際をGET!


船をイメージしているのでしょうかね^^ これが素敵なテラス席。
その先にはゴールデンゲートブリッジも見えます。
入口を見たところ。

カジュアルすぎずフォーマルすぎず、お店の方も親切で、居心地がいいレストランです。
さて、何を食べようかな??
やはり締めくくりはシーフードかしらん♪


まずはパン。 大好物のフライド・シュリンプにしましたー。
※マウスを当ててみて下さい。

ぷりんぷりんの大きな海老がたくさん揚っておりまして、タルタルソースとの相性抜群!
このハーモニーがたまらな〜い。
おまけに、ポテトもキャベツもたんまりです^^
そうこうするうち、少しずつ日が暮れてきました。


夕焼けがきれいです〜。 何とも言えない色合い。 ますます食が進みますな。。

景色もいいし、海老も美味しい!
サンフランシスコ最後の夜にぴったりのディナーでした(+^_^+)
ごちそうさまでした。





Back
この旅行記
TOP

Next