HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




15 ブリュッセル市立博物館





グラン・プラスに戻りまして、行ってみたかった博物館へ。
「王の家」という名の建物の中にある、
『ブリュッセル市立博物館』
ここに、小便小僧の衣装コレクションがあるとのことで、それを見たいのです〜。


実際に王様が住んだことはないらしい、「王の家」 バルコニー付きです。 赤いのはミュージアムの垂れ幕

中は残念ながら撮影禁止
楽しみにしていた衣装コレクションは、スペースこそこじんまりとしているものの、想像以上の衣装持ちでいらっしゃる小便小僧さん。
世界各国から送られたという衣装は、それぞれに国の特色が出ていてとっても楽しめました^^
中には相当に豪華なものも。
意外と日本から送られたのがたくさんあってびっくりでした。



時に、ここグラン・プラスは、クリスマス準備の真っ最中。
ケルンではちょうどクリスマス・マーケットが始まったところでしたが、
ブリュッセルはあさってからの開催なのです☆


色々なイベントがあるみたい。 大きなモミの木にオーナメントや
イルミネーションを設営中!
ビアカフェの軒先もクリスマス☆
ツリーの周りにもライトが設置されてます〜 グランプラス全体はこんな感じ。 キリスト降誕を再現したのオブジェ「クレッシュ」
大きいです!!

この広場とクリスマスって、すごく合う気がします^^
ブリュッセルのクリスマス・マーケットはどんな感じなのでしょうね。
あさってが楽しみです♪





Back
この旅行記
TOP

Next