HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




39 おやつの時間





美術館で歩いた後は、、ひと休みです〜♪
再び、『グラン・サブロン広場』方面へ。


メルセデスハウスですって。 おっ、これはF1のペースカー??

年によっては全レース観ていた(TVでですよ^^;)F1レース
ここ何年かはほとんど観てないなぁ。。なんて思いながらてくてく。
やっぱりお外は寒いですぅ。



先程入った、「ノートルダム・デュ・サブロン教会」裏手の
『グラン・サブロン広場』
そうそう、ツリーが飾ってありましたよねー。


夜はキラキラなのでしょうね。 おもむろに展示車両が。
えっと、、どなたもいらっしゃいませんが!?

ここから盗む人はいないでしょうけど、無人って(笑)
この時たまたま外していただけなのかも。



かわいいお店〜と思ったら、お目当てのスイーツショップでした。
『ヴィタメール』
こちらでおやつの時間とさせていただきまーす♪


広いお店です。 2Fはカフェ 右端の入口から2Fのカフェへ上がります。
ショーウィンドウには魅力的なケーキがいっぱい。

カフェに上がる階段は、このお店に関わった方々の古い写真が飾られ、
どなたかのお家にお邪魔したような雰囲気^^


日本の皇室の方のもあったような。。 ここは中二階

カフェルームに入ると結構混雑していて、静かな廊下からは想像できない盛況ぶり。
なんとか窓側の席を見つけて着席。


グラン・サブロン広場を見下ろします。
雪に見えるのは作り物です。
古そうな天井とシャンデリアが歴史を感させます。

メニューには、ワッフルとかパンケーキ、サンドウィッチなんかもあったと思うのですが、
ケーキが食べたいなーと思っていたところ、お隣席の方が見本を見せてもらっていました。
丁度いいので私も見せていただき、注文したのがこちら↓


名前は不明ですが、濃厚チョコケーキとカプチーノ まったりしたチョココーティングの中は、
これまた濃い味のチョコムースが。
カプチーノに付いてきたチョコ♪

こゆ〜いお味のチョコが好きで選んでみたのですが、思った通りの好みの濃さ^^
ケーキの後ろのポットには確か・・ホイップクリームが入っていたんだっけな。。
あぁ、記憶が。。
とにかく、美味しかったです〜(+^_^+)



この広場周辺は、優しい色のかわいらしい建物が多く、ちょっとだけ違う雰囲気があります。


ピンク屋根のところが「ヴィタメール」 周辺もピンクっぽい建物が。

そろそろ薄暗くなってきたようです。
ほんと、日が短いですねぇ。。
ではでは、ホテル方面に向かいましょ。





Back
この旅行記
TOP

Next