HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




47 青空グランプラス





とりあえず、グランプラス方面に戻ります^^
おっ!空がますます青くなっている〜


市庁舎を後ろから 広場はまだ日影 グレイだと思っていた市庁舎が
真っ白に輝いて見えます☆

何度も撮影したグランプラスですが、青空の下ではまた違う姿を見せてくれるのですね!
テンションが上がってパチリパチリしっぱなしー(笑)


夕べはここがスクリーンになりました。 さんきゅ〜青空! 少しずつ人が増えています。
右奥の路地がクリスマス・マーケットに続く道。 日が差してきたー

晴れていてもやっぱり寒いけれど、「外にいよう!」って気になります^^
もしかしたらこんな日は、冬であってもカフェやレストランのアウトサイドテーブルが使われたりするのかな??


おととい夜ごはんをいただいた、
『La BROUETTE』
かわいいテーブルセットです。 こんな景色を眺めつつ。。
どのお店からもいい景色 市庁舎ビュー 王の家ビュー

でもまだ午前中だし、やっぱり寒い。。(^。^;)
暖かいものをいただきましょう〜



前を通るたびに気になっていたこちら、
『GODIVA』
ここのホットチョコレートが飲みたくて飲みたくて。。


グランプラスにあるお店 もうオープンしてますね!
お店の中からの景色 このチョコでイチゴをコーティングする模様 もちろんチョコも売っておりますよん。

早速、レジでホットチョコレートをお願いすると、
「ダークとミルクとどっちがいい??」とのことで、迷わずダークに♪
何て気が利いているの〜


ホットチョコレート作り中 チョコのおまけ付きも嬉しい、ホットチョコレートダーク味

ミルクの中に細かくしたチョコレートを入れて溶かしながら混ぜ、丁寧に作っていただいたホットチョコは、
飲み干してしまうのがもったいない感じのほっとするお味^^
ダークでもまだ甘くはありましたが(笑)、とっても温まりました!




甘いのは苦手〜という方はこれかな?

ビール飲み比べ(の見本) レストランの窓枠に置いてあったのでパチリ。

こうやって見ると美味しそうなんだけどなぁ。。
(アルコールはほとんど飲めませぬ)




Back
この旅行記
TOP

Next