HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




48 聖カトリーヌ教会周辺





せっかくの晴れ間。
寒いけれど気持ちがいいから、もう少し遠くまでお散歩しちゃいます!


昨日来た、証券取引所 プレメトロ「Bourse駅」がある辺り 只今の気温 ↑↑

証券取引所前の大きな道を渡り、もうひとつのクリスマス・マーケット会場を目指します。

各窓に赤いリボン&
下にはツリーのかわいいビル。
お、おいしそ〜!!
リエージュ風
(丸いタイプ)ワッフル食べてないなぁ。。

そうそう、「ベルギーに行ったら毎日ワッフルを食べよう!」と意気込んでいたのに、
結構ボリュームがあって、なかなかおやつにすることができなかったのが悔やまれますぅ。。



グランプラスから10分ちょっと歩いたでしょうか。
それらしき場所に到着しました。
『聖カトリーヌ教会周辺のクリスマス・マーケット』
やっぱり夜歩いて来るには少々距離がありますね。


『聖カトリーヌ教会』 観覧車! うわぁ〜屋台の数がすごい!!

やっぱりこちらの会場はすごいですね〜
夜だったらさぞかし賑わっていたことでしょう。
この時間はまだほとんどのお店が閉まってますけどー。


チュロス屋さん 開いてるお店もあった!シリコンのキッチン洋品屋さん? パンとかおかしもありそうなお店。
ソーセージいっぱい メリーゴーランドは必ずある^^ メリーゴーランドの乗物ですが・・
なぬ!?バッタ!?すごいリアル・・^^;

私は歩いてきましたが、このマーケットのある広場の下は地下鉄の「サン・カトリーヌ駅」
中央駅からメトロ1号線か5号線でアクセスできます。


飛行機雲がぴゅ〜 ずっと先まで屋台 広いスケートリンクもあるー

ずらりと並ぶ屋台がどこまで続いているかと言いますと、
ホテルのお部屋からも見えた、この観覧車のところまででした。
スケートリンクを挟んで、両側が屋台です。
ではでは観覧車前でUターンして戻ります。


これ、すごく早く回るんですよ。 もう営業開始している模様。
あ、私は乗りませんよ・・高いの怖いもーん(n__n;)
近くで見ると大きいわぁ。。
ブリュッセル2010年クリスマスイベントのメインビジュアル 教会のところまで戻ってきました。 この周辺はかつて魚市場だったらしく、
シーフードレストランが多いエリアです。

結局メトロは使わず、ホテルまでてくてく歩いちゃいました^^
お天気がいいと、俄然元気になるという。。
ノボテルホテル前のエスパーニュ広場でもマーケットが立っていたので、冷やかしつつメリディアンへ。


お土産物や日用品もあり。 安全そうなおもちゃ。

まだまだ見ていたいところですが、そろそろチェックアウトしないとね。。



お部屋に戻って、最後に窓からの景色を堪能。
せっかく居心地のいい部屋だったのに、ほとんど出かけていたような。。(^. ^;)


右奥に、さっきの観覧車が見えるんですよー
ってわかりませんねぇ。。
ズーム!
結構な距離を歩いたものです^^;
ばいばい、市庁舎!

今回行けなかった街もあるし、また食べたいものもあるし、
ベルギーには是非また来たいですね〜
って、どこに行っても旅の終わりには同じ事を思うんですけども・・(笑)
さ、トランクを持ってチェックアウトをして、「Nord駅」に向かいますよー。





Back
この旅行記
TOP

Next