HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




50 Le Meridien Parkhotel Frankfurt



お部屋の様子   朝ごはん



中央駅から徒歩5〜6分かな?
今夜のお宿に無事到着〜
『Le Meridien Parkhotel Frankfurt』
ヨーロッパのル・メリディアンは、駅前にあるのがお約束なんでしょうかね^^
ブリュッセルもそうだったし、私は利用してないけれどケルン駅前にもル・メリディアンがあったんです。


クラシカルな建物。 エントランスはこじんまり。 ツリーの後ろのビルは新館みたい。

16時頃の到着だったので、当然お部屋に入れると思っていたらば、
「用意ができるまで、もう少しだけ待っていて下さい。」とのことで、ロビーのソファで暫し待機。
午前中でも大丈夫な時もあれば、16時過ぎでもダメな時もあるんですねぇ。。


ロビー ロビーにあったフランクフルトの絵かな?
この絵の前に座って待ってました。
エレベーターホール周辺

待ったと言っても5分くらいなんですけどね^^;
いただいたばかりのフランクフルトマップを見ているうちに、準備OKとなりお部屋へ。
「お荷物は後程届けますー」とのことで、身軽に上がって参りました。


ドアオープン! ベッド、ソファ、この後ろにデスクという配置。 外観からは想像できないインテリアですね^^;
なぜアニマルプリント!? ソファにも・・・ おまけにデスクのイスまで〜

身に着けるものがアニマルプリントなのはぜんぜん嫌いじゃないんですけど、
ファブリックに使われていると落ち着かないというか何というか・・(^_^;)
でも、スペースは結構ゆったりしております。


殺風景なほどに大きな棚&クローゼット 棚に収納されている冷蔵庫 無料のお水1本と有料のパプリカチップス

写真を見て今気付いたのですが、ここってコーヒーメーカーもポットもなかったんだ(-o-#)
朝食付きにしてよかったー。
寒いドイツなんだし、どちらかは置いて欲しいものですねぇ。。



続いて、バスルーム。


部屋の広さに対して狭いかも。 シャワーカーテンでなくガラスの仕切り アメニティ類
トイレは別になってます。

バスタブの幅に対してガラス仕切りが3分の1くらいしか無くって、シャワーを浴びると床が濡れる濡れる(n__n;)
使い方が間違っていたの!?
ま、それはさておき、窓からの景色チェックです。


やたら窓が多くて明るいのはよいです〜 都会!! こちらはこのホテルの一部なんだと思う。

ひと通り撮影を済ませてふと気付く。。
あれ、荷物が届いてないじゃなーい!!
レセプションに行くと、さっき対応してくれた方はおらず、「荷物はベルデスクでは?」とのこと。
ベルさんに言うと、「まだお部屋の用意ができてないんじゃないですか?」と、きょとん(-o-#)
「もうルームキーもらってますからー」とカードキーを見せると、慌てて運ぼうとなさっている。
奥のほうに、ぽつーんと私のトランクがありましたとも。
ベルさんは必死で持って行くと言って下さいましたが、自分で持って行きますよ。
早くお出かけしたいしー。



チェックインの際聞いたところによると、「レーマー広場」には歩いても15分くらいらしいのです。
連携プレーはできてませんが、、レセプションの方は親切に色々と教えて下さいました。
しかもイケメンで・・キラン☆
 いかん、それで全てが許せそうになってしまう(:^_^)
もう日が沈む時間だし、急げ〜!!





Back
この旅行記
TOP

Next