HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




52 ル・メリディアンフランクフルトの朝ごはん



お部屋の様子   朝ごはん



6日目の朝
おはようございまーす。
カーテンを開けると、外はうっすらと明るくなっていました。


相変わらずの曇り空ですけどね・・



このホテルも朝食付きで予約いたしましたので、グランドフロアのレストランにて朝ごはんです。

レストラン入口 右側が全部窓になっていて明るい店内

かなり広ーいレストランですねー。
窓側に席を決めて、ビュッフェテーブルを見に行きます。
何があるかな〜


豊富なシリアル ヨーグルト4種 まるごとフルーツいっぱい
ホットミール サラミやハム、ソーセージ

確かフレッシュジュースの種類も多かった記憶が。
ソーセージが何種類もあるあたり、ドイツらしいですね^^


本日の朝ごはん テーブルの丸いキャンドルがカワイイ 手前の大きなハムがおいしかった!
盛り付けがいつも酷くて失礼します。。
プレッツェル生地のパンは塩味が効いてます。 カットフルーツはひと口が小さめでとっても食べやすい〜
カスタード味のヨーグルト
(右手前のトロっとしたの)が旨っ!

パチパチとお料理の写真を撮っていたら、「撮ってあげますー」と、店員さん。
これから食べようって時でお断りするのも申し訳なく、ありがたく撮っていただきました^^;
ひとりで写真を撮っていると、色んなところで
(あなたを入れて一緒に)撮りましょうか?」と声を掛けられます。
皆さんご親切で言って下さるわけで、そのお気持ちはすごく嬉しく、非常に心苦しいのですが、、、
だいたいの場合、丁重にお断りしてしまいます。
なぜなら、写真を撮られるのってすごく苦手なのです・・小さい頃から(u__u;)
撮るのはこんなに好きなんですけどねぇ。。



話がそれましたが、そんな親切な店員さんもいるレストランでの朝ごはん、
ごちそうさまでした〜^^





Back
この旅行記
TOP

Next