HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




53 朝のお散歩





今日は帰国日ですが夜出発の為、たーっぷりと時間がございます。
朝ごはんの後お部屋でひと休みしたら、チェックアウトの時間まで軽く(!?)おでかけです^^


ホテルの近くはやっぱり静か。 住居なのかオフィスなのか・・

ル・メリディアンホテルを出て、左方向に5分くらい歩くと、マイン川が見えてきます。
朝のお散歩にはぴったりな川沿いの遊歩道があるようですよー。


突然線路! 広く整備された土手 今は使われてない線路みたいです。

お天気がよければとっても気持ちいいお散歩コースでしょうね〜
というのもこの日は、曇り空もさることながら、とくかく
寒いっ!!
川っぺりで風もあるから帽子がないと耳がちぎれると思うのです・・(-o-#)
完全防寒してきてよかったぁ。。


歩く人も寒そう^^; あ、インターコンチ(左側)
※マウスを当ててみて下さい。
ずーと遊歩道が続いてます。
リバークルーズ船がいくつも停泊してます。 また別の。船に泊りながら川を移動するなんて素敵〜。

海のクルーズ船は1日中海だけしか見えないこともあるでしょうけれど、
川だと常に違う景色を見ながら移動できるからいいですよね〜


『ウンターマイン橋』 水に入っているってだけで寒そうな白鳥。
ご本人は至って優雅に浮かんでらっしゃいます^^
橋をくぐり抜けて更に進む。。

キレイな川とは言いがたいですが、水辺の風景というのはいいものです。
こうして水鳥がいたりすると、尚更心が和みますしね^^


『アイゼルナー・シュテーク』 こちらの橋は歩行者&自転車(多分)専用 来た道を振り返るの図
橋から伸びる棒に何かがいるっ!! きれーに鳥が並んでました^^

なんだかんだ結構歩いて、いつも間にやらあの場所に来ていました。
ちょっと寄って行きますかねー。





Back
この旅行記
TOP

Next