HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




54 クリスマス・マーケット【フランクフルト編A】





再びの、『クリスマス・マーケット』
しかしながら、オープンの11時には少し早く、昨日の賑わいが嘘のような静けさです^^


マイン川側からだとこのあたりが入口 ちらほら人も。 お店は開店準備中です。

間もなく屋台もオープンすると思いますが、この静かな時間を利用して、
昨日は暗くてよく見えなかった、
『レーマー広場』
じっくり見学させていただきまーす。


かわいい木組みの建物の下はカフェやお土産物屋さん 広場中央に噴水(写真左側) これは期間限定の二階建てカルーセル
旧市庁舎の建物はピンク色だったんですねー^^ あのツリーはいつもあるのかしらん??

今は屋台がひしめき合っているからそう思うのか、そんなに広い広場ではないのかな。
でもかわいい建物に取り囲まれ、フランクフルトでは唯一の雰囲気なのではないでしょうかね^^



次は、趣向を凝らした屋台に目を向けてみましょう!


ほーんと屋根が楽しい〜 看板にもサンタさん
こちらはまた盛りだくさんです! プレゼントいっぱい
もはや屋台とは呼べない造りです!! 取り囲む建物もクリスマス仕様

夕べは商品を見るのに夢中で、あまり上のほうを見てなかったんでしょうねー。
よく見ると、どの屋台もほーんとにかわいい♪


おやつ系のお店かな 壁にどーん! 大きなリースバージョン
おや、若干そらが明るいでしょうか? ツリーのイルミネーションは朝も点灯 この建物はステージ
昨日はコーラス隊が登場してました。
上の階は何なんでしょうね。 手前はレストランみたい 鉄製の看板が素敵
これ、豪華ですよね! ホットワインのカップが土台になった
テーブル
ゴミ箱♪

写真を撮り歩いているうちに11時を過ぎ、ちらほらとオープンし始めたマーケット。
11時からといっても、一斉にオープンするわけじゃないところが日本との違いですねぇ。。^^;


たくさーんの加工肉!サンドウィッチも作ってもらえます。 お菓子屋さん あの大きなお鍋?からホットワインを注いでます。
心奪われたキャンドルホルダー このサイズ4つで10ユーロはお買い得?
フランクフルト柄などお買い上げ!
屋台じゃないのですが、にゃんこグッズのお店があり、
これは猫と犬
(奥)のチェス、かわいすぎるぅ。。
※マウスを当ててみて下さい。

当たり前ですが、クリスマスプレゼントを買うにはこれ以上ないくらいの品揃えです(笑)
単にお土産としてよさそうなのもあるし、手頃なものも多いしぃ。



マーケットは楽しいのですが、やっぱり寒いっ!!
ちょっと温まりたくて、昨日から気になっていたこちら、
『ニコライ教会』
に、お邪魔いたしまーす。


そんなに大きくはないですが、 造りがかわいらしい^^
シンプル装飾ですね。 祭壇 とっても暖かい雰囲気
クリッペ(キリスト誕生シーン) ワインが振舞われてます!

2ユーロでキャンドルを灯し、しばし座らせていただく。。
冷えてコチコチの体が、ほわぁ〜んとほぐされました^^
ワインが飲めればもっと温まったでしょうね〜
どちらにしても、教会の存在ってありがたいです。



12時近くなり、この後一旦ホテルに戻ってチェックアウト
ホテルに荷物を預けてから再びお出かけです!




Back
この旅行記
TOP

Next