HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




56 クリスマス・マーケット【フランクフルト編A】





で、また・・・
来てしまいました〜!!
都合三度目の、『クリスマス・マーケット』(爆!)
(ほんと、しつこくてスミマセン・・)
ゆうべも今朝も来て、それでもまだ見足りなーいっ(^。^;)


午前中とはうって変って、 もうこんな人出ですっ(@o@i) でも夜よりは少ないですよー^^

気に入るとそればっかりというリピート癖(!?)があるようなのですね、、どうも。
食べ物も好きだったら、毎日でも大丈夫なタチですし(n__n;)
それはさておき、やっぱり来てよかったかも〜
少しだけ空が青いです!!


雲の隙間にうっすら青! やはり青空の下で見たほうがいい☆ まだまだ雲は多いけれど、貴重な晴れ間です〜
こっちも撮っておこ^^; ドイツのお天気も変りやすいのねぇ。

今日はこのままお天気がもってくれるといいなぁ。。
と言いましても、時間的には間もなく日が暮れ始めるんですけどねー(笑)


見てるだけで楽しい♪ これもかわいいなぁ。 ソフトボールサイズのお菓子シュネーバル(中段)

その場ではあまりの商品の多さに、結局見てるだけでたいしたお買物もせず。。
でもこうして写真を見返すと、あれ買っておけばよかったなぁ・・なんて思っちゃいます。
この時に限らず、そう思うことは多々あるわけですが・・^^;



さーて、いよいよもってお腹ペコペコです!!
実は、昨日から目をつけていたお店(屋台)があったのです。。


これ↑何かわかりますか??
30cmはあろうかという、フィッシュフライです(^_^;)
ショーケースにあっておいしそうだったので、
ポテトもお願いしたら、この大海原

紙皿では耐久性に支障があるのでは!?と思えるほどの重量でございます。
タルタルソースも尋常でなく、一見わからないかもしれませんが、フライの下に大量に流れ込んでおりますです^^;
ですが、これがとっても美味しくて、フライの油っぽさをちょっと酸味のきいたポテトが中和してくれるのです。
あのポテト、グラタンみたいに見えますが、どちらかと言うとポテトサラダのようなお味でした。

引き続き、食べ歩き〜(^. ^;)

北側の広場にも来てみた。 こちらも人でいっぱいです。

南側のレーマー広場ばかりを歩き回っていたので、デザートを求めて(まだ食べる!)北側の広場にやって来ました。

ここは何かな?? たこ焼き!?
やや平らなたこ焼き風(笑)
よりにもよって、こんなお腹に溜まるものを選ぶという^^;

ビジュアルがたこ焼きのこちらは、生地をたこ焼き器みたいな鉄板に流し入れて焼き、粉砂糖などをかけていただくおやつ。
私は、チョコを掛けをお願いしました。
小さいホットケーキみたいな感じかな。お味はまぁまぁ。。




お腹いっぱいになったところで、再び南側に戻りまして、最後のお買物。
『Teddy Paradise』
その名の通り、お店中がクマというお店です。
(こちらは屋台でなく、レーマー広場に店舗を構えるお店)

デッカイクマがお出迎え^^ 暗いですが・・クマだらけ。 このあたりはちょっとお高級っぽい。。
ツリーの飾りもクマですよー。 フカフカ!

かわいいモノ好きのママさんへのクリスマスプレゼントに、ドイツと言ったらテディベアかな?ってことで、寄ってみました。
小さいのを買うつもりでしたが、クリスマス衣装のハーマン社製テディベアとやらが目に留まり、
うっかり買ってしまいましたよ、30cm以上あったかなぁ。
(肝心の写真を撮り忘れました。。)
有名なシュタイフは知っていたのですが、ハーマン社というのもドイツの老舗テディベアブランドなんですねー。
で、デッカイ箱&テディベアの写真入り袋で渡されまして、急に大荷物に。
しかも、テディベアの首についていたベルが歩くたびに箱の中で鳴っている。。
そんなわけで、ここからは常にリンリンと響かせながらの街歩き(n__n;)
次の目的地へ向かいまーす。
リンリン・・





Back
この旅行記
TOP

Next