HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




60 フランクフルト〜成田





時間になりまして、機内へ。
確か定刻だったと記憶しております。


閉塞感、じゃなくて(^。^;)プライベート感たっぷり^^ なんとなく右側(A席)が好き。 ブルーが眩しい(!?)サイドテーブル
成田まで10時間20分のフライトです。 この画像リアルで面白い〜 さ、出発!!

今にも雪が降りそうなほど寒かったフランクフルト。
無事出発できて何よりでした。
が、その後のニュースを見ると、大寒波で空港閉鎖だったり欠航が相次いだり、
行き先次第ですが、冬旅はちょっとリスクがありますね。。


ウエルカムドリンクは緑茶
最初のドリンクサービスはコカコーラゼロ、レモン入り つきだし・・って言うのかな?
内容の記憶がない・・写真を見ると海老とかサーモン?

大盛りポテトサラダを平らげても尚、
しっかり
お食事1回目〜(+^_^+)
和食のおススメセットにしました。


最初に登場した3品
里芋のハンバーグみたいなのだったような。。 ゼリー寄せとマリネされた野菜たち(多分) ホタテの酢味噌和え
メインはこちら
ごはんとお味噌汁も来ました。
鱈のお鍋風煮物
ダシのきいたお味ってやっぱりホッとするぅ〜
お新香付き
デザートのアイス。何味だっただろ? 食後のミルクティーとトリフチョコ

何とも頼りない記憶で失礼いたしましたm(__ __)m
旅行記を作るとわかっているくせに、メモするってことをしないもので、
時間が経つとするり〜とどこかに消えてしまう、
あぁ、、思い出とはなんと儚いことか・・・
って何の話し〜(^。^;)



そんなわけで、見た映画もからっきし覚えておりませんが、
間もなくユーラシア大陸上空からさよならです^^


起きたら、もうこんなところまで! 窓の外はこんな感じ。

途中、結構寝ていたようで、
「到着2時間前ですが、何か召し上がりますか?」
とのCAさんの声で起きましたん。
「はい、いただきます!」
ってことで、
お食事2回目

朝食メニューです。 きのこオムレツのトマトソース

起きぬけながらもモリモリいっちゃいました。

日本上空に入ってきましたよー 成田近しっ!

今までで一番ってくらい飛行機の中で寝たせいか、いつも以上にあっという間に
成田空港に到着〜!!
無事、運んでいただきありがとうございました、っと。



まもなく12月という日本。
それでもフランクフルトと比べたら、とても空気が暖かく感じるぅ〜


動く歩道をあまり使わない私。 ただいまー 到着ロビー

リムジンバスに乗るために、屋外に出て再認識。
やっぱり暖かいです〜。
ヨーロッパは寒かったけど、ちょっと憧れだったドイツのクリスマスマーケットに行くことができて大満足♪
そして、ベルギーの美食にはすっかりノックダウンされました!
どちらも見所満載の国ですし、是非是非再訪したいです^^



2010年11月ドイツ&ベルギー旅行記、おしまい。
長くかかってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
よかったら、BBSにも寄って下さいませ♪お気軽にぃ〜





Back
この旅行記
TOP

BBS