HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





01 羽田空港



昨年同様、実家のある(=ママさんの住む)広島から出国する為、私の旅はまず羽田空港から始まります。
飛行機は実に4ヶ月ぶりの搭乗で、最後に乗ったのが年末年始の帰省時という。。
海外旅行に至っては本年度初!でございます。


イスがソファーに変っておる。って前から!? ちょっと上の階まで行ってみたりして。。

「自粛ムードで旅行業界も打撃」と言われておりますが、この日の羽田の様子を見るに、確かにかなり空いている模様。
ただし、この日はまだGWというには早い平日だったので、比較にはならないですけどねー。
手荷物検査も早々に終え、ゲート近くのラウンジでも〜なんて行ってみましたら、、
あら・・・??

なんか変っておる(-o-lll)
クレジットカードのラウンジらしい。色々表示が出てました。
ANAラウンジは、、一箇所閉鎖中なんですねぇ。。
で、使える所は戻らなきゃいけないのかぁ。。
ここのベンチでいっか!(笑)

この「AIRPORT LOUNGE」とやらの前の待ち合いスペースに、丁度だれーもいらっしゃらず、
非常にのんびりできそうだった為、時間までこの辺りで寛ぐことに^^



搭乗時間が近付き、ゲートまで行ってみる。
この日の羽田は曇り空。到着地の広島は雨予報です。


定刻出発で一安心。 搭乗機、よろしく! 機体にメッセージが。。

一応、富士山が見えるサイドの窓側席を事前指定していたのですが、
雲が多くて見えなかったのか、気付かなかったのか(^。^;)
機上からの富士山写真GETならずでしたん。


これじゃあねぇ。。 でもこういうのも結構好き♪

そして、雨降る広島空港に無事到着〜
到着ロビーでは、一足先にエアポートバスで着いたママさんがお待ちかねでした^^





Back
この旅行記
TOP

Next