HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





15 王宮からてくてく



ほぼ一周のロワイヤル広場まで戻って来たところで、Hop on Hop off バスを下車。
一周すると1時間半くらいなのかな?
なかなか充実した市内観光でした〜(^_^)/~~~


ロワイヤル広場の「聖ヤコブ教会」

バスでもさらーっと前を通ったのですが、近くなので改めて行ってみようってことで、
『王宮』
残念ながら一般公開は夏季のみ。
でも、堂々たる外観だけでも見せていただきましょ。


国旗掲揚は王様が国内に
いらっしゃる印。
ただ現在は、お住まいではないそうです。 ゴージャスな門に釘付け。
もっと高いところから見るときれいであろうお庭。 新芽が芽吹いてますね^^ 向こう側は「ブリュッセル公園」

ここからお散歩がてら、中央駅方面に歩きます。
楽器博物館の辺りは、カッコイイ建物が並んでいて、カメラを構える方多し^^


私ももちろんパチリ! 入ってないけれど、「楽器博物館」

先に進むと、少し高台になっていて、真正面に市庁舎の尖塔が望めます。
この景色も結構好き♪


ママさん、頑張って下まで歩こう! 階段を降りて来たところ。 花壇越しに「聖ヤコブ教会」
振り返る、の図。

結構歩いたし、そろそろお腹が空いてきましたよー。
ランチは何を食べよっかな♪





Back
この旅行記
TOP

Next