HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





31 衝撃!?のドイツ料理ランチ



ドイツらしいものが食べたいよね〜ということで、
レーマー広場に面する、このレストランに行ってみました。
『Zum Standesamtchen』
テラス席も賑わってるし〜


ここです。 お店オリジナルパラソルなんですね。

今日はぜんぜん寒くないから、私たちもテラス席に着席!

斜めの傾斜がちょっと座りづらい^^; 夜はストーブが必要なのかな?

メニューを見ながら、「ソーセージが食べたい」とお店の方に伝えると、
ソーセージ二つもいいけど、ソーセージとかポテトとかが一緒になったフランクフルトスペシャルもあるよ。
と薦められ、色々食べられるならとそれにしたのですが・・
出てきたものに驚愕!!

お水がガス入りだったのも残念・・ これですよ(-o-lll) パーティーじゃないんだから・・

もしかしたら写真だと分かりづらいかもしれませんが、
ビュッフェテーブルに並んでいそうなデッカイ銀色の器にでーんと盛られた
ドイツ料理の山・・( ̄▽ ̄;;)
よく確かめず「それにしまーす」って言ったのは私だけども、女性二人なんだから食べられないってわかるでしょうに。
さすがの私も見た瞬間からあまりの量に食傷ぎみ。。
でも悔しいかな、どれも美味しいんですよぅ・・これが。
恐れていたお値段は、思っていたほど高額じゃなかったからちょっとホッとしましたけれど、
「やっぱりオーダーは自分でちゃんと見て決めないとダメ!」という教訓になった
衝撃ランチのお話しでした。
(大量に残ったお料理は一応お持ち帰りにしてもらいました)

レーマー広場にある噴水

お腹も充分すぎるほどに、それはもう張り裂けそうなほどに(←しつこい^^;)いっぱいになったことですし、
ぼちぼちホテルに戻りましょうかね〜





Back
この旅行記
TOP

Next