HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





37 聖ヤコブ教会



もう少々時間があります。
が、行ってみたかった「人形とおもちゃ博物館」をゆっくり見るには微妙。。
ということで、
『聖ヤコブ教会』
完成に170年近くを要したゴシック様式の教会です。


ツインタワーですね。 割とシンプルな外壁 入口

中に入るとカウンターがありまして、2ユーロ程度の入場料を支払います。
日本語の説明書きも用意されていました。


説教代でしょうか? 祭壇に向かってパチリ これはまたすごい彫刻です。

たまたまこの時間にはあまり人がおらずだったので、
必見という祭壇をじっくり見学させていただきまーす。


祭壇前の席 聖歌壇
中央祭壇全景 祭壇もステンドグラスもすごい! 17mの高さだそうです。
祭壇横の彫刻 中央祭壇の彫刻 ズームしてみた。
祭壇の裏面もびっしりと絵。

祭壇のすぐそばまで行けるんですね。
ありがたく、間近で見させていただきました^^



祭壇から振り返ると、これまた美しい光景が。


な、なんでしょうか、 この素晴しいパイプオルガンはっ!

このパイプオルガンには、5000本以上のパイプがあるそうです(@o@i)

かなり目を引いたもの。 聖マリア像

ひと通り見学した後は、しばし着席。
そう言えば、随分と歩き通しだったなぁ。。





Back
この旅行記
TOP

Next