HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





45 和食ランチで締めくくり



ショッピングを満喫したところでランチのお時間♪
ドイツの締めくくりは、ママさんがそろそろ恋しくなるであろう日本食です。
『IWASE』
こちら、トリップアドバイザーのフランクフルトレストランで
堂々1位
(2011年5月時点)という期待のお店☆
メリディアンと最後まで迷ったウエスティンホテルの近くにあります。

控えめな佇まいです。

この時期、「世界中の日本料理屋さんでお客さん激減」という話も聞こえておりましたが、
こちらはランチタイムを少し過ぎた時間だというのに、周辺のビジネスマンと思しき方たちで見事に満席!
嬉しい気持ちを抑えつつ、唯一空いていたカウンター席に案内していただきました^^


日本のお寿司屋さんそのものですよね! 日本語メニューももちろんあり。

ランチタイムのセットメニューはどれも魅力的♪
いつも短い旅程の私は、あまり日本食が恋しくならないけれど、見てしまったからには俄然食べたくなりましたっ!


私は寿司定食 こんなにありますー!大好きなサーモンが嬉しい♪
ママさんは天婦羅定食 海老の山に隠れて見えませんが、かなりの種類でしたよ。

日本で食べる同金額のお寿司と比べても遜色ない、なかなかのネタでございました。
天婦羅はまさに日本のそれと何ら変らず、とっても美味しかったそうです^^
あがりの温かいお茶も嬉しいところ。
ごちそうさまでした〜



ウエスティンホテル前を通過した先にある停留所から、今度はトラムに乗って移動です。


「Konstablerwache」停留所

空港に向かうにはまだ早いので、少しだけ寄り道して行きましょうかね。




Back
この旅行記
TOP

Next