HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





50 仁川国際空港A



きっとたくさんレストランはあると思うのですが、
サンプルたちがあまりに魅力的で、去年から気になっていたこちらに決定!
『Food Square
せっかくだから韓国料理をいただきたいですしね〜


これらに悩殺〜 フードコートなんですねぇ。。

レストランかと思いきや、フードコートだったので(^m^;)、
エスカレーターで1つ上の階に上がったら、まずはレジでお会計。
するとポケベルみたいなのを渡されまして、席を決めて待つというシステムです。


大好きなコーン茶は、2本買ったら1本おまけという
嬉しいキャンペーン中でした!
渡されたポケベル。 通路が見える席に着席。

フードコートだから、いくつかのお店が集まっているわけですが、
ポケベルを見ればどこのお店に取りに行くかわかるようになっています。


お店はこんな感じ。

あ、そうそうお金を支払う時になって気付いたのですが、
ウォンを持ってくるのをすっかり忘れておりまして・・・
聞くと円でも支払い可能とのことで、無事お食事にありつけることに(^。^;)


私は定食。 メインはタコとネギの炒め物です。

見た目も香りもメチャメチャ美味しそうで、いそいそと食べましたらば、
タコの固いこと固いこと(-o-#)
全く噛み切れなくって、あえなく撃沈。。
(皆さんこれが噛み切れるとしたら、私の歯っていったい・・)

ママさんはプルコギのせビビンバ どっしり重く、ボリュームたっぷり! 混ぜ混ぜしていただきまーす。

こちらも見た目はGood、お味は・・普通。。
以前、東大門で食べた定食屋さんのビビンバは、それはもうびっくりする程美味しく、
「本場で食べるとこうも違うのか〜」と衝撃を受けたのですが、それには程遠い感じと言いますか。。
うーん、こうして写真で見ると、どちらもすごく美味しそうなんだけどなぁ。



ちょっぴり残念なランチのあとは、空港内をぷらぷら。


オサレな工芸品が並ぶお店を冷やかしたり・・

ここでもお土産ショッピングに余念のないママさんは、
韓国海苔やらコチュジャンやら、パッケージが韓流スターのお菓子までをもお買い上げ(n__n;)
そして、最後の最後に・・・
パパさんへのお土産として、ノースフェイスでウィンドブレーカーを買っておりました。。ほっ。
これで思い残すことなく、日本に帰れますな。
(お土産物屋さんではほぼ日本円支払い可です)



ホテルに戻る途中、アシアナ航空ラウンジに寄り道。
お口直しってわけでもないのですが、
ランチをほとんど食べられなかったから、デザートでもいただこうかな〜っと^^


渡り廊下の向うが入口。 ブリッジからパチリ。天井が高くて明るいですよね。

こちら、とっても広くて寛げるんですよね〜
この座席数のせいか時間帯のせいか、混雑とは無縁なのも嬉しいところです。


お席もバラエティ豊か。 私たちはモニターが見えるここ。
食べ物も結構色々あります。 お鍋の中身はお粥

ありましたありました。お気に入りのカスタードクリーム入りのおやつが♪
これとカプチーノでデザートタイムといたしまーす。


ナッツ好きママさんにはミックスナッツと缶コーヒーを。

そろそろ眠そうなママさんには、ひと足先にお部屋戻ってもらって、
私はおやつを食べつつ読書など、しばし一人でのんびりしておりました。





Back
この旅行記
TOP

Next