HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




08 ロックフェラー・センター周辺



セント・パトリック教会を出た後、お隣のデパート「サックス・フィフス・アベニュー」に行ったんですけども、
そこのやたらフレンドリーな店員さんから、
「ハリケーンだから明日とあさっての2日間はお休みになるよ。地下鉄も止まるしね。」
と、衝撃のお知らせを聞きまして・・(@o@ii)

えーそれは大変!今日のうちにお買物しなくっちゃ!!
って、何を思ったか俄然買物熱が上がり、さっきグッドマンで気になった同じ革のジャケットを見つけるや
うっかり買ってしまう私( ̄▽ ̄;)
でもですね、サックスではこの日からオータムセールとかで20%オフになった上に円高で、
随分とおトクにGETできた気がするから、よかったってことにしておこう、うん!



やっぱり明日はどこにも行けそうにないですねぇ。。
ま、今日はとにかくここまで来たから、
『ロックフェラー・センター』を見ておきましょ。

今日も立派にそびえてます!
G.E.ビル
定期的に変る手前の植え込みは
今は熱帯雨林が。
万国旗に囲まれたロウアープラザ ゴールドの彫刻の周りの噴水がライトアップされてます。 冬はスケートリンク、夏はカフェ。
LEGOショップ 今日も混んでますねー

ロックフェラー・センターと言えば、巨大クリスマスツリーで有名なのですが、
今、その場所はというと・・??


テントがたくさん。
何かイベントがあったみたいで、片づけ中でした^^
近くにあるセレクトショップの「ANTHROPOLOGIE」

もう少しお買物をしたいのか、ロックフェラー・プラザにあるお店を覗いたりして。。
そうこうしているうちに、Ticketmaster
(チケットマスター)という、
ミュージカルチケットなんかを購入する、日本でいう「ぴあ」みたいなサイトからメールが来まして、
「明日のスパイダーマンはキャンセル」とのお知らせが・・・・・ぎゃ〜!!!
そう、今回は3本のミュージカルチケットを既に購入していたのです。
明日が「スパイダーマン ターン・オフ・ザ・ダーク」で、あさってが「シスター・アクト」
その後、PlayBill
(プレイビル:ミュージカルなどのディカウントチケット販売サイト)からも
「明日・あさっての全てのショーがキャンセル」とのメールが届き、
シスター・アクトも見られないことが決定(ToT)
ガーーーン。。
今回のNYは楽しげなミュージカルがたくさんあって、観劇を目的のひとつとしていただだけに、
はぁ、、かなりショック。。


ラジオシティ・ミュージックホール
シルク・ドゥ・ソレイユが来てました。
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフ君も
現在、ブロードウェイで出演中です。

ここからホテルまで地下鉄でもいいけど、そこまで遠くないから、
とぼとぼ歩いて帰ることに。。(n__n;)





Back
この旅行記
TOP

Next