HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




12 ルームサービスでブランチ

お部屋の様子   レストラン   ルームサービス



3日目の朝
ハリケーン・アイリーンNYCに上陸しております。
目覚めて、真っ先に窓の外を見ると・・・


うわぁ〜降ってるわぁ。 窓ガラスからどんどん雨の筋が落ちていきます。 ハドソン・リバーは見えず。

夜の間中降っていたようで、ニュースを見るにハリケーンの渦はNYよりやや北に移動している模様。

タイムズ・スクエアからの中継は、
当たり前ですが、誰もいません。
NYから離れつつある、アイリーン コニーアイランドは大変な暴風雨。

沿岸部は大変な暴風雨に見舞われている様子がテレビに映され、心配なのですが、
私がいるミッドタウン周辺は、幸いなことに強い雨が降っている程度。
ここのところ再三ある日本のゲリラ豪雨のようでした。




被害はなくとも、外に出ても何もできないわけで、
今日もおとなしくお部屋でごはん^^;


先日ホールフーズで買ったコーンブレッド
軽く朝ごはん。 これ、美味しいんですよ〜

雨を見ながら、うだうだと午前中を過ごしているうちに、
少しずつ空が明るくなってきました^^


南方向 おー、今日も営業中の「EUROPAN」
ハドソン・リバーも穏やかに見えます。 氾濫しなくてよかった、よかった。。 大きな客船が停泊してる。

雨が止んでくれて助かった〜
実はこの日、2日間お世話になったインターコンチをチェックアウトして、ホテルのお引越しなんですよぅ。
WiFi無料もありがたかったのですが、16時までのレイトチェックアウトも特典に含まれておりまして、
それが何しろありがたい(*≧v≦*)p
午前中に出発だったら、完全に雨の中の移動になりましたものぉ。。




お部屋にいるだけでもお腹が空くなんてねぇ。。
ブランチは、ルームサービスにしよっかなー。
16時まで時間があることですし、のんびりさせていただきましょ♪


お料理到着!

オーダーしたのは、ちょっと興味のあったFalafel(ファラフェル)という食べ物。
ヒヨコマメをすり潰してコロッケの如く揚げたものだそうで、
ベジタリアンミールのひとつです。
(あ、私はベジタリアンではないですよ^^;)

サラダ付きでした^^ ファラフェル×4個ピタパンに挟まれております。
右上にあるソースを付けていただくらしい。
調味料もいっぱい。

ファラフェルは外側がカリッとしてカレー味で、ぜんぜんクセのある食べ物ではないのですが、
豆をすり潰しているだけあって、食感がモッサリしているんですね。
口の中の水分を全部持っていかれるタイプ。
あーあ、二つ食べるのがやっとだなんて残念だわぁ。。(^。^;)
でも、赤いソースが辛くて美味しかった♪
ごちそうさまでしたー!!





Back
この旅行記
TOP

Next