HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




35 JFK国際空港



おはようございます。
5日目の朝でございます。
何もしてないような気がするのに・・・本日帰国〜


今日もお天気はよさそうです。 朝ごはんは、ピスタチオマフィンとお部屋のコーヒー。

昨日、Westside Marketで買った期待のピスタチオマフィンは、
割ってみると目にも鮮やかなグリーンでですね(n__n;)、
マフィンとしては、まぁ美味しかったのですが、ピスタチオかと言われると・・・!? なお味でしたっ。




空港までは、昨日ホテルのコンシェルジュさんに予約をお願いした、エアポートシャトルを利用します。
そうすると、ものすごーーーーく早い時間を指定されるのですよね。。


朝早いくらいなら、
タクシーでもいいかも。。
こんなに静かなタイムズ・スクエアですもの。
あぁ、、眠い。。
右側はルネッサンスホテル。

何組かのお客さんをピックアップしながら行くので、それなりに時間はかかるのですけれど、
それでも有り余ることは避けられず。



そして、いつもドライバーさんにわかってもらえないのが、ANAの会社名
「All Nippon Airways」とか「A・N・A」とか言ってもほぼわかってもらえないので、
最近は「ターミナル7」って言ってます(u__u;)
できれば、Nipponじゃなくて誰もがわかる英語表記だといいのにな。。
で、到着した
『JFK国際空港』
ハリケーンの影響なんでしょうね、信号が使えない所があるとかで通行止めが多く、
「到着フロアだけどエスカレーターを上がれば出発フロアだから〜」
と送り出され、下の到着ロビーにて下車。


到着ロビー

たんまり時間があるので、構わないのですが、
悲しいかな、ターミナル7はコンパクト故、本当にエスカレーターを上がっただけで出発フロアでございます。


そう、早すぎて誰もいないのです! 1時間以上の後、もうすぐ手続き開始〜

チェックインをし荷物を預け、手荷物検査を受けたら、晴れて自由の身。
あー、手続き開始までが長かったぁ。。


ブランドショップが続々オープンしてらっしゃる。 まだまだ静かです。 ここ、気になります!!

空港で何か食べるだろうからと、お部屋では控えめ(!?)にしておいたのですよぅ(^。^;)

ここのデリもいいんだけど・・

やはりこちらでしょうな。
『Wolfgang Puck Express』
むしろここで食べる!と、決めていたとも言います(^m^;)y


無くなってなくてよかった〜 サンドウィッチやパック入りサラダもありますが、、

私はこちらのピザが好きでして、まだ午前中ですが朝からピザをオーダー!(笑)
だって、言ってみれば空港のフードコートなのに・・・
この↓手間隙!!


ピザの生地をこねて、 釜で焼く〜〜

焼きたてピザが美味しくないわけがございませぬっ。
今日もいい感じに焼きあがりました〜♪


ペパロニだったかな??

あれ?こんなに大きかったかしらん!?と、思ったものの、
食べ始めると余裕でペロリ (+^_^+)v
やっぱり美味しい〜♪
ごちそうさまでした。



ピザを平らげ、ラウンジへ。
(ブリティッシュ・エアウェイズのです)
人が少なくって、ついウロウロとしてしまうの巻。


何だかちょっと変った気がする。。 広々した感じは変わりなく。 ハイテーブル&チェアはなかったような。
フルーツとか、 食べ物&飲み物カウンター。下は冷蔵庫。
※マウスを当ててみて下さい。
ミニスナックが色々あって好き♪
おにぎり&パン サンドウィッチ 温かいおしぼりは気が利いてますよねー

充分お腹がいっぱいになりそうな物がありますね〜
私は満腹につき、ドリンクをば。


グレープフルーツジュース KETTLEは残り物を持ち込み〜^^;

写真の整理とネットと読書で時間を潰しつつのんびりさせていただきました。




Back
この旅行記
TOP

Next