HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 01 羽田空港 *



かれこれ7ヶ月ぶりの旅立ちは、深夜1時出発羽田空港から〜♪
仕事終わりで、ややへろへろしながらも(笑)、国際線ターミナルへ初潜入でございます!!

うふふ、ワクワクしてくるわぁ。。

出発ロビーに到着し、モニターでカウンターを確認。
この時点で21時半くらいだったかな?夜便がたくさんあるんですねぇ。
というか、羽田の国際線は早朝・深夜の離発着なんでしたっけね。

ほほう、なかなか開放的ですな。 ちょっと成田の第2ターミナルに似てるような・・!? ありました、ありました、ANAカウンター。

ちょうど空いている時間帯だったのか、チェックインカウンターはガランガランで、
手荷物検査も出国審査も即座に終了〜



あとは、のんびりするのみです。
「初めて来たんですー」と言って、いただいたラウンジマップを見ながらトコトコと。
(とても分かりやすい場所だったんですけどね^^;)

こっちですね。 エスカレーターで上がりまして、 「ANAラウンジ」到着!

今回は、1日仕事をした上で飛行機に乗り、現地には午前中に着いて、そのまままた1日が始まってしまうので、
「いつお風呂に入ったらいいんだっ!!」と思っておりましたが、あるんですねぇ、シャワールームが(^_^)



「只今の時間でしたら、空いておりますー」とのことで、
受付でキーをいただき、シャワールームへ〜

5部屋ある模様。 私がお借りしたのはこちら。

ラウンジでシャワールームをお借りするのは初めてなので、ちょっとウキウキ。

入ったところ。
キレイです〜
上からの大きなのとハンドシャワー
2タイプあり、使いやすい!
洗面コーナーにはドライヤーなど。
トイレつき。 アメニティBOXと扇風機。 シャンプー、コンディショナー、クレンジング、化粧水
ボディクリームなんかもあったかな。POLA製品。

受付で一応、「時間制限はありますか?」と聞きましたところ、
「20分〜30分くらいにしていただけますと・・」とのことだったので、30分程使わせていただきましたん。



さっぱりしたところで、今度は腹ごしらえかな〜(^。^;)

あ、模型が並んでる♪ B787☆キラン 今日はこれに乗ります^^

割と広いスペースのラウンジながら、出発便が重なるんでしょうね、なかなかの賑わい(!?)でございます。

空席がないって程でもないです。 少し空いたところでパチリ。 トイレにあった「THANN」のハンドクリームなど。
ダイニングエリア。 テレビを見ながら食べられます^^

さーて、どんな物があるのかな?

ホットドリンク おっ、ホットミールもあるんですね! おにぎりや巻き寿司、いなり寿司など
サンドウィッチやフルーツ サラダ類

最近の成田に行っていないんですけども、私が知る限りでは成田よりも食べ物は充実しているような・・・?
だってですね、、

カレーがあるなんて(≧v≦)p 焼きそばや野菜の炒め物なども。

こんな時間にガッツリいってしまった・・(-o-lll)
若干の後ろめたさを感じつつ、食後のデザートも忘れません(+^_^)v

窓際席に移動し、夜の空港を眺めながらのんびり。 デザートはサクラのサブレ。

元々たっぷり時間はあったのですが、
羽田に着いた時点で、既に搭乗便の30分のディレイが表示されておりまして、、
益々のんびりと過ごさせていただきましたよ。
ちなみにディレイは風の影響の時間調整なんだそうで、到着時間は同じとのこと。
乗り継ぎには影響なさそうでよかったです。



それでも時間は過ぎて、搭乗時間に〜

搭乗ゲートに向かう頃には、お店は閉まってました。

はっ、そう言えば、
羽田空港国際線ターミナルと言えばの、、、江戸小路でしたっけ?
行き忘れたーーっ!!!
確か、制限エリアの外ですよね。。





Back
この旅行記
TOP

Next