HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 04 フランクフルト〜バルセロナ *



午前7時過ぎ、すっかり明るくなったフランクフルト空港はやや曇り。
ここからバルセロナまで、2時間程の空の旅でーす!
(この区間は別ギリでエコノミー購入でございます)

搭乗機、よろしく〜 座席に座ってパチリ

「フランクフルトからはルフトハンザだよー」と、旅好きの同僚に話しましたところ、
そんな自覚は全くなかったのだけれど、「好きだね〜、ルフトハンザが」と、言われまして。。
(そう言う彼女はエールフランスばかり乗っている^^;)
よく考えたら、乗り継ぎ便としてルフトハンザ以外調べてないかも!?
せっかくだから、スペインの航空会社とか利用してみればよかったなぁ。
「フランクフルトから乗り継ぐんだからルフトハンザ!」と、何だか勝手に決めつけていた模様です(n__nll)



そんな大好きな(笑)ルフトハンザに乗ったところで、ようやく窓の外の景色を堪能できる〜と覗き込んだらば、、、

今度は、眩しすぎっ( ̄▽ ̄;)) シリアルとヨーグルトらしきセットが配られました。
ドリンクはお水。

この時はお腹が空いておらず、いただいたシリアルセットはホテルで食べようとバッグへ。
でも、結局食べる機会がなくお味を確かめられなかったんですよぅ。。
それにしても、
さっきまで真っ暗で何も見えず、今度は眩しすぎてシェイドを降ろす羽目になるというね・・・(n__n;)



そうこうするうち、あっという間にバルセロナに到着〜!!

ここがバルセロナですか。 無事運んでくれて、どうもありがとう♪
空港というのは、どうしてこうワクワクするのかしらん。 な、なんかキレイ!!

到着したターミナル1は、新しくピッカピカな上に、バケッジ・クレイムまでの道のりが早速楽しい♪
入国審査はフランクフルトで受けているので、ここでは荷物をピックアップするのみです。

オリーブオイルがずらり。 缶入りもあるのか〜 これなら少しは軽いかな。 うーん、瓶もカワイイわぁ。

さすが名産品ね〜と、オリーブオイルに目を奪われていると、前方に魅惑の雑貨屋さんが登場。

ゴージャス☆ この色彩ってスペインのイメージだわぁ。 元気がでそうな雑貨たち。

ここは帰りにゆっくり見よう!と、心に決めたことは言うまでもございません。



無事、トランクと対面を果たした後は、
私が旅の中で最も気を使うパートのひとつだと思っている、ホテルへの移動です〜
特に初めての場所ですしね。。

あ、タクシー表示。

空港バスを使う気満々だったのですが、到着ロビーに出てすぐのところにTAXI表示を見つけてしまい、
うっかりタクシー乗り場へ(^。^;)

タクシーの車窓から。 ランブラス通りに出たら、間もなくホテルです!

途中、特に酷い渋滞もなく、空港から20分あまりでホテルに到着したのではないでしょうか。
人のよさそうなドライバーさんの運転で、最も気を使うパートは快適&安全に終了いたしました〜 ほっ。。
空港料金みたいなのを含め、28ユーロちょっとかな。チップ分も併せた金額のレシートを書いて下さいました。





Back
この旅行記
TOP

Next